※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

東京都の水道代が1万円近くになりました。お風呂のお湯は半分以下で入れているが、それでも高額ですか?

東京都の方水道代いくらですか?

うちはずっとシャワー派で
前まで子供もシャワーで済ませてましたが
ちゃんと湯船浸かろうと思ってお風呂貯め出した頃から
水道代が1万円近くになりました💧
今まで3.4千円くらいだったと思います。
まだ子供も小さいのでお風呂のお湯も半分以下で入れてるんですけど
やっぱりそのくらいかかってしまいますかね😭






コメント

deleted user

うちも二人暮しのときは3000円くらいだったのに、子供生まれて冬を過ごしたら1万くらいになりました〜😇💧

  • ままり

    ままり

    同じですね😭やっぱりそれくらいの金額いくんですね💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は毎日お湯貼ってますが、月3円くらいです🙌
2ヶ月で1万円の間違いではないですか?🤔水道料金って、2ヶ月毎なので…もし1月でなら、高くなり過ぎですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月3円→月3千円

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    そうですそうです!2ヶ月で1万ですね💦💡
    毎日お湯入れて月3千円なんですね!!うちは生理の時とか旦那が入れてくれる時(週1)はお湯はらないので、それで1万円だと高いですよね😵

    • 10月9日
ママリ

毎日湯船使っていて2ヶ月にいっぺんで8000円くらいです💡
節水のためお風呂の残り湯は洗濯に使い、食器は食洗機にしてます😃✨あとシャワーも節水のものを取り付けてます!!

  • ままり

    ままり

    なるほど!節水されてるので少しお安くなってるのですね!!うちも節水対策色々考えようと思います🙇‍♂️

    • 10月9日
ままり

うちもシャワーの時2ヵ月で5000円くらいでした!
毎日お湯ためるようになって2ヵ月8000円です😥
子どもできて洗濯をおいそぎから標準にした時1万越えてびっくりしました💦

  • ままり

    ままり

    そっか洗濯コースでも変わるんですね💦水恐るべしです。。

    • 10月10日
ママリ

2ヶ月に1回で12000〜13000円です!

  • ままり

    ままり

    高いですね😭

    • 10月10日
ザト

湯船派ですが、安い時は2ヶ月で3千円台、高い時は2ヶ月で6千円台です😊💦

  • ままり

    ままり

    高い時でも6千円なんて羨ましいです✨

    • 10月10日
  • ザト

    ザト

    東京都水道局だと料金の仕組みは皆さん一緒なので、金額より使用量を聞く方が良いかもしれませんね😊

    • 10月10日
deleted user

毎日、お風呂にお湯貯めてますが2ヶ月で4000円前後です😣

都内でも地域によっても全然違うんですかね💦💦

  • ままり

    ままり

    毎日貯めてても4000円くらいなんですか?!😳凄い!
    本当なんでですかね🤔💦

    • 10月10日
yu

うちも2人で暮らしてた頃は4000円くらいでしたが、子ども産まれたら1万超えて、水道局から電話かかってきましたよ🤔💦子ども産まれたら洗濯増えるし、うちは湯船にお湯を張るようになったから、仕方ないですよねー😭😭