※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での対応について質問があります。

保育園の対応についてです。
今日、保育園に水筒を忘れてたため、主人がわすれたと伝えると、
保育士さんが「自販機でもいいので、、、」と購入を進めてきたそうです。しかも、少し離れたところしかなく、そこまで走って買いに行ったとのことでした。保育園では3歳未満は水筒は持たせておらず、食事は保育園のお茶を飲んでいます。
みなさんの保育園ではどのような対応をされますか?
白米を忘れた時は、次回1合持って来るように言われました。
他にも対応に不満な点が多々あり、書ききれないくらいです💦
ちなみに、運動会はテントなしで日傘持参と言われましたが、そのような保育園はありますか?
どなたかご回答お願いします。

コメント

運動会では場所の取り合いトラブルになるのでうちの園でもテントは禁止です。また、お茶は買ってきてくださいとは言いません。園にもあるので…でもあまりにも忘れ物が多いご家庭には言うかもしれませんね…

®️®️

運動会はうちもテントなしです。

ご飯も飲み物も保育園で用意されたものなので、親は何も準備しません。

• ®️®️

®️®️

日傘の注意喚起は別に違和感ないです。

保育園での歯磨きも、娘はないです。

• 10月9日
2児のママ🌈🧸

運動会はテント無しだと思います。

忘れ物多かったら言われるんですかね??🤔🤔💦

スノ💙❤️

厳しめの保育園ですね💦
うちは保育園3つ通いましたがどれもそのような対応ではありませんでした!
水筒を忘れたら保育園のお茶を飲ませてくれます。
白米を忘れたら100円の支払いです。
1度白米忘れて次1合は多くないですか??
運動会はどれくらいの時間あるかにもよりますが、コロナの前は午後まであっていたので、みんなテント持参でした。
午前中で終わる場合は日傘の人もいましたが、テントの人は1人も居ませんでした。

ママリ

お茶忘れた時は園のお茶を飲ませて貰ってますよ!
運動会に関しては場所取り禁止のルールがあるので保護者の方で日傘持参してる方多く見ましたよ🙂
今年からテント禁止になったのでしたらコロナ対策で密を避ける為かと思います!←上の子の学校がそうなので😓

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
テントなしは理解出来ますが、日傘を必ず持ってくるように言われるのはちょっと、、、て感じでした💦
白米も水筒もそれぞれ1回ずつしか忘れたことがないので、初回でこの対応は厳しいなと感じました。
ちなみに子ども達の飲み物は抗菌作用があるからとみんな緑茶で、水筒も緑茶を持たせるように言われました。
昼食後の歯磨きは感染管理のため緑茶でうがいのみです。
歯磨きなしって他の保育園でもあるんですかね?💦

me

保育士してましたが、水筒を忘れたら、麦茶を渡してましたし、
ご飯を忘れたら100円徴収でしたよー💦

テントは自由でしたが、周りに配慮しましょうとは伝えてました😆