※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食のしらすとキャベツを嫌がりました。これは嫌いということでしょうか?大きくなると食べられるようになる方いますか?

離乳食について。
6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、離乳食に初めてしらすとキャベツをあげたのですが、嫌な顔をしてオエッとなってました。これは嫌いということなのでしょうか?
同じようになった方で大きくなるにつれて食べれるようになった方いますか?💦

コメント

あつこ

初めてのものはオエッてされること多いですよ〜😅
何度かあげたり、別の食材と混ぜたり、味付けしてるうちに食べるようになると思います☺️

• みるく

みるく

今まであげた食材がオエッてなったことなかったのでびっくりしました😂
    わかりました!!色々工夫してみます!ありがとうございます😊

• 10月9日
ぬー

何回か出してると食べるようになりますよー!

• みるく

みるく

色々工夫しながら何回か挑戦してみます!!ありがとうございます☺️

• 10月9日
ます

食感が嫌な場合もあるのでとろみつけるのも手です。

• みるく

みるく

やはり、ザラザラした食感とか初めてでびっくりするんですかね😅
    味付けやとろみをつけて工夫してあげてみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月9日