※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

35週の検診で赤ちゃんの体重が大きめで、先生からは順調だけど36週まで無理しないようにとアドバイスをもらいました。36週未満で産まれると早産になり、NICUに搬送される可能性があります。前駆陣痛らしき症状も感じていて、早く産まれるかもしれないと不安です。

今日35週の検診でした!
赤ちゃんの体重も2642gと少し
大きいぐらいまで育っていました!
子宮頸管も3.6センチ程ありましたが、
先生からは「順調ですね!でも36週までは
無理しないようにね!」と言われたのですが
生産期は37週からですし、胎児の体重が
低出生体重ではなくても36週何日かで
産まれてしまえば早産になりますよね??
となればNICUなどに搬送とかになるのでしょうか?
前駆陣痛らしきものも感じてきましたし
なんか予定より早く産まれそうな気がして
そわそわです!😂

コメント

deleted user

私が行ってた病院では36週過ぎてたら産んでも大丈夫と言われましたよ!結局私は38週で緊急帝王切開になって娘はNICUに3日くらい入ってましたけど😅体重が2500gあったら大丈夫じゃないでしょうか…その時に何かあれば別ですが💦