※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけまま
子育て・グッズ

手首から先が冷たい時の対策について相談です。寝るときの衣類や布団についてアドバイスをお願いします。

寝ている時に手首から先がすごく冷たいです❗️
最近は寒いので、長袖のカバーオールを着て寝ています。布団は蹴飛ばしてしまうので、スリーパーを着せて、薄いおくるみ用の布を胸下までかけて、足首あたりにベビー布団を乗せています。が、足首や手首から先の服で覆われていない部分は、気がつくとひんやり冷たい…🤯みなさんのお子さんも手足はこんな状態ですか?また、寝るときの衣類や布団はどのようにしていますか?心配で、不安で困り果てています。みさなんのお声をお待ちしています✨

コメント

福福

急に寒くなってうちの息子も布団から出てる手はいつもひんやりと冷たいです😂昨夜は長袖カバーオールにスリーパー着せて毛布、掛け布団かけて寝かせました😅💦暑いかな😅❓って思ったんですが昨夜に関しては布団から出てる手が暖かかったです。普段寝相が悪く私や旦那の布団に侵入してきてましたが昨夜に関しては寝相も悪くなく自分の布団で寝てました。もしかしたら今まで寒くて私達の布団に来てたのかなと思いました😂

• かけまま

かけまま

お返事ありがとうございます。寒くて驚きましたよね❗️
    なるほど、そういった服装と寝具なんですね🙆参考になります‼️手が暖かかったということは、正解でしたね!うちの子も、私の布団に潜り込んで来る日が待ち遠しいです❣️

• 10月9日
  • 福福

福福

かけままさんのお子さんはまだ月齢が3ヶ月なので布団かけすぎて重くならないよう様子みてくださいね☺️✨我が子は3ヶ月の時足が冷たいの気になってカバーオールで足先がついてるものを寝るときは着せてましたよ☺️✨

• 10月9日
  • かけまま

かけまま

なるほど‼️足がついてるやつありますね😆買って試してみます🎵

• 10月9日
🌈

手足で体温調節してるのでお腹と背中が暖かければ大丈夫ですよ🙌🏻
手足を暖めすぎると体温調節がうまくできず体に熱がこもる場合もあります😩
あとは赤ちゃんが寒そうだからと沢山着せたり布団かけまくって温めすぎると乳児突然死症候群になる可能性も高くなってしまうので注意してください😩

うちはコンビ肌着にロンパース、タオルケットかけて寝てます☺️

• かけまま

かけまま

お返事ありがとうございます。
    確かにその話を聞いたことがあります!気を付けますね。

• 10月9日