※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり🌿
子育て・グッズ

2歳5ヶ月と9ヶ月の年子育児中で、毎日同じことの繰り返しで終わりが見えない。寝起きが悪い。

めちゃめちゃかわいいのに耳元で泣かれるとぶっ叩きたくなる、、
2歳5ヶ月と9ヶ月の年子育児中です。
いつ道をあやまってしまうかもわからないです。
毎日毎日同じことの繰り返しだし、終わりが見えない
いつか終わるんだろうけど。
とにかく寝起きが悪いです

コメント

下僕

ぶっ叩きたくなるのめっちゃわかります。
うちは寝かしつけのとき、下の子を寝かしつけ成功してるのに隣で大声出したり足をバタバタさせて大きな音出すのでそれが一番イライラします。。

• しゅり🌿

しゅり🌿

わっかります。。
    シーだよって言ってるのにワザと大声出したりして、寝かしつけイチからになるの本当ムカつきますよね😿
    下の子は昼寝も邪魔されて長く出来ないからグズグズしてばっかりです😷

• 10月9日
  • 下僕

下僕

それです!ニヤニヤしながらわざとやってるんですよね。ムカつきすぎてめっちゃ歯ぎしりしちゃいます。
    みんな同じだと思うと救われますが…(TT)

• 10月9日
らーめん大好き

それ、わかります。
わたしも年子なので、
一人泣く→泣き止む→もう一人泣く→泣き止むの繰り返しです。ほんとに耳がおかしくなりそうで、ほんと終わりが見えません。。

• しゅり🌿

しゅり🌿

すごい分かります!!
    泣き声聞きすぎてトラウマになりそうです😭
    本当にイラっっとしたは耳塞いで無の境地に入ってます笑

同じ境遇の方のお話聞くと頑張れますー😭😭

• 10月9日
よっちゃん

毎日お疲れ様です😭
私も同じく、2歳5ヶ月、8ヶ月の年子育児中です。
そのお気持ち本当によくわかります。わかりすぎてママリではじめてコメントしました😂
上の子のお世話だけで大変なのに下の子も日に日に大変になっていって、、ひとりじゃとても手が回らないですよね😭
そしてうちも寝起きが悪いです、1日のはじまりの朝にこどもの機嫌が悪いと、はぁ今日も始まったと憂鬱になりますよね、、
1日1日を楽しむ余裕などなくなんとか耐えて塗りつぶして生きているような毎日です😭

ふたりのこどもと離れる時間を作ったり気軽に愚痴を聞いてもらえる人に話したり少しでも心が安らげる時間がありますように🙏

今が1番辛い、少しずつ楽になっていくはずです!
長文すみません😭
一緒に乗り越えましょう😭

• しゅり🌿

しゅり🌿

コメントありがとうございます!
    そして、年子の月齢までほぼ同じですね‼️✨
    同じ地域に兄弟がいる友達がいないので全然話せるひとがいなかったので嬉しいです😭
    追い詰められて投稿した日から2日経ちましたが、だいぶ落ち着きました、、
    正直その夜は自殺の方法まで調べたくらい追い詰められていて、でもやっぱり可愛い子供たちを見ると成長を見ていたい、と改めて思いました。
    でもそう思えるのは旦那がお休みの土日だけです。笑
    2人でお世話をしてると、余裕があって、家事もできて笑っていられるんです😹
    (自分の話ばかりごめんなさい💦)
    こうやって見ず知らずの方と繋がれて、気持ちが分かってくれる人がいて吐き出せる場所があると少しはスッキリします😢

ほんと、いまが1番大変ですよね、わかります😭😭
    下が男の子なんですがヤンチャで今から大変です🥶

下の子が歩けるようになると徐々にお姉ちゃんとも遊んでくれるよなぁと思ってます!

今はとにかく1日死なせずに終わらすことを目標に笑
    一緒に頑張りましょうね😭🤝

• 10月11日
まめこ

ぶったたくって、どんなことがあっても思いません。ごめんなさい、皆さんが同意しているのに違和感です。そう考えることがありえない。

• しゅり🌿

しゅり🌿

下に返信してしまいました😖

• 10月11日
  • まめこ

まめこ

吐き出して同調してもらえたら安心できるのはわかります。それで大変な気持ちが少しでも紛れるなら、身近な人に話聞いてもらった方が良いとおもいますよ。ママリで吐き出せば手は絶対でないのであれば良いとおもいます。

• 10月11日
しゅり🌿

もがきさんはそうなんでね。
私も前はそういうコメント見てそんな風に思うなんて絶対ありえないって思ってましたよ😓
でも、当事者になるとよく分かります。
愛だけじゃやっていけないです、現実は。
いくつもの我慢やストレスが重なって疲れきっているときに、追い討ちをかけるかのように不快な声で泣かれると積もってたものが爆発しそうになります。
子供は悪くないのは分かっていますが、私のキャパシティでは限界でした。
叩きたくなるのを寸前で我慢してます。
理解してもらえなくてもいいです…
私なりに子供を守るためにこういう所で吐き出してるだけなので😵

ゆー

めっちゃ分かります!
とくに最近は本当に色々と酷くて旦那から仕事終わったLINEきたら、早く帰ってきて~もう無理~あとお願いします~って返信して、帰ってきたら何もかもお願いします(笑)
じゃないと手出したくなるので!!
うちも寝起き悪くて普段は保育園だからいいんですけど休みの日寝て起きてギャン泣きだと、あぁぁあぁあってなります😅

2人育児お疲れ様です👶‼