※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

コロナ禍で外出が制限され、家で二人きりの日々。娘を家族以外に会わせられず、寂しさを感じる。同じ経験をした方はいますか?

コロナが相変わらず治まらず、なんだか辛いです😞

主人と2ヶ月の娘がいて本当に幸せなんですが、夕方とか天気の悪い日は何だかセンチメンタルな気分になります😢可愛い娘を主人以外は同じ県内の義母にしか会わせてあげられておらず、父母(遠方なんです)や友達にはいつ会わせてあげられるのか・・。

2ヶ月になり、ちょっとずつ娘と外に出たりし始めましたが、基本的には家に二人で引きこもり、誰とも会えない毎日。たまにとてつもなく寂しくなります(;_;)

同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

みかん

夕方などにセンチメンタルな気分によくなります
うちの下の子も先日遠方の父母にようやく会えましたが
8ヶ月になるまでずっと会えず産後ほんとに辛かったです
子供と引きこもってるとほんとに気持ちが辛くなる時がありますよね…

• とも

とも

8ヶ月でやっと会えたんですね。辛かったですね(;_;)
    父母に写真や動画は送っていますが、実物はもっと可愛いのになぁ😢と思ってしまいます。

• 10月9日
  • みかん

みかん

わかります…
    簡単にオンライン帰省とか言ってくれるけど実際会うのとは全然違いますよね
    早く会えるといいですね。
    ご無理なさらないよう、辛い時はママリでたくさん吐き出してくださいね

• 10月9日
  • とも

とも

ありがとうございます(;_;)💓

• 10月9日

同じく引きこもりです!
真ん中の子の保育園の送り迎え以外はほぼ引きこもりです😅
コロナがあるからあまり外出も気軽にできないのもツライですよね…😭
実家が遠方だと今の時期あまり動けないですよね💦
うちは県内ですが1時間くらいかかるのでそんなに頻繁には帰れず孤独だな〜とテンションが下がる日よくあります😥

• とも

とも

実家は飛行機使う距離なんです😢コロナだし、2ヶ月の娘との長距離はまだまだ覚悟できず😱

せめて近所でももう少し気軽に外出できればいいのですが・・。何か最近人とあんまり喋ってないなーって暗くなります😅

• 10月9日

退会ユーザー

飛行機の距離だったらまだ赤ちゃんと乗るのも心配ですよね💦
    コロナが無ければ近所で気軽に散歩しながらどこか寄ったり、ショッピングモールやランチも行けたりもしますよね❗️

うちは夫も帰ってくるの遅いので本当喋ることが無くて…😅
    雨の日とか薄暗いときって余計に気持ちが落ち込みますよね💦

• 10月9日
  • とも

とも

本当に天気が悪いと落ちちゃいます💦天気が悪い日は赤ちゃんも調子悪い気がします😅どうにか発散していきたいものです😰

• 10月9日
はじめてのママリ

今日、わたしもずーん
娘もエンエンでした〜😅

• とも

とも

同じ月齢ですね!
    赤ちゃんのエンエンが続くと余計にずーんとなっちゃいますよね😥

• 10月9日