※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

娘が39度の熱で、手は熱いが足は冷たい。解熱剤を使うタイミングに迷っている。足も温かくならないと熱が下がっていないのか不安。

娘が昨日から39度の熱があります。

手があたたかくても足が冷たいとまだ熱が上がるということですかね?
抱っこでないと寝てくれず、ぐったりしているので解熱剤使おうか迷っているのですが、体温が上がりきってから使った方がいいと良く聞くので、まだ使わない方がいいのかとも思っています💦

手はとってもあたたかいのですが、足もあたたかくならないと上がりきったとは言えないでしょうか?

コメント

ままり

解熱剤はぐったりしてたら使ってください、熱あっても元気ならいりませんと言われたことあります

わたしなら39℃あればつかいます

• すぅ

すぅ

昼ごろまではまだ元気でしたが、だんだんぐったりしてきて心配で…
    ぐったりしてきたら使っていいんですね!
    ありがとうございます!

• 10月9日
唐揚げ

ぐったりしているなら解熱剤使ってあげていいと思います💦
うちの小児科では体温あがりきってから、などの指示はないですよ!!

• すぅ

すぅ

本人も辛そうなので心配で😭
    ありがとうございます!

• 10月9日