※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

軽い喘息でネブライザーを使う方、毎日使用するか、薬は小児科で処方してもらうか、使っている方の感想を知りたい。子どもは元気だが鼻水・せきが頻繁。

自宅でネブライザー使ってる方いますか?💦
軽い喘息で、ネブライザー買って使ったほうが良いと、かかりつけ医に勧められています。
〝軽い〟の意味もわからないのですが😅
購入まよっていますが、患者の話を全く聞いてくれない医者なので、相談ができません😭
(質問すると、まず怒られ笑、それから医療関係者にしかわからない文脈で話をされます)

ネブライザーを家で使うとすると
症状の無い日も毎日使うのでしょうか?

薬?はその都度小児科で処方してもらうんでしょうか?

使ってる方いましたら、どんな感じか教えて頂きたいです!

ちなみに子どもは鼻水・せきの頻度が高くて勧められていますが、発熱したりぐったりすることはなく元気です。

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

吸入器持ってますよ〜🤗
息子も季節的なものでこの時期は喘息が出るので😊

うちは喘息が出る時だけ吸入器に入れる薬を貰って連日します。症状ない日は使いません。でも吸入器に薬でなくお水など入れてしても喉の乾燥予防になるので活用したりしてます😁
大人でも喉がモヤモヤしたらお水入れて使ったりしますしね🥰👌

うちの息子も熱も鼻水もなく咳だけで走りまわるほど元気ですが喘息は夜間が多いので寝れないと可哀想なので家では使用したりします!🤗喘息だけでなくて、風邪のときも喉を保湿するには我が家では吸入器じたいは大活躍してますよ🤗

• ままりん

ままりん

使ってらっしゃるんですね!
    大人も使えるんですね〜😳✨
    お水だけでも、喉良くなるんですか⁇
    症状のある日だけ使ってるんですね‼️それなら、負担大きくないですね😊毎日だと可哀想だと思ってたのでよかったです💦

ちなみに、聞きたいのですが喘息ってどんな症状ですか⁇
    娘が全然元気で、ずっと咳込んでいるわけでもないので、喘息と言われてもピンとこなくて💦
    昼夜問わず、ときどき咳をしていますが、寝てるときに咳で起きたりはしません。寝たまま苦しそうに咳こんだりはしますが😭

また、吸入器はいくらぐらいの物を使ってますか?
    病院から3万円の物を勧められましたが、ネットで見ると1万円とかもあるのでどうしようかと思っています🤔

質問ぜめですみません💦教えてもらえると嬉しいです😊💕

• 10月10日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

大人でも使えますよー🤗
    喉が良くなるというか、喉が乾燥しまくってる時イガイガしたりする時ありませんか?そんな時にお水でやってますよー😚ちなみに私も季節的な喘息があるので息子と一緒に使ってます😊妊婦で薬は使えないのでお水でやってます🤗👌

息子の症状は日中はたまに咳が出て寝る前くらいから咳が頻繁に出て夜間も出るので、それで起きてくることあります😳
    喘息は胸の音を聞いた時にヒューヒュー聞こえたりするのでもしかしたら聞こえたのかもしれませんね🤔だから実際咳がひどくなくても軽いという診断だったのかなぁ?て気もします👌軽いうちに吸入しておくとひどくならないということかもです🤗息子も最初は気にならない咳でしたが何もせず様子見でひどくなった時には炎症も起こしていて入院しました😱👌
    喘息のイメージってずーっと咳が出て薬も常に持ってないと。っていうのがありますけど喘息にも色々あって、風邪が少し悪化するとヒューヒュー音が聞こえたり喘息気味みたいになることもよくあるそうですよ😚👌
    うちは病院と同じ吸入器を買いました!確か3万くらい🙄😢ネットでも安いのありますよね🥺🙏ネットのやつであればお薬を入れられるやつを買った方が良いです👌お水しか対応出来ない吸入器も沢山あって、あとは吸入器自体が使用すると熱くなるやつもあるので子供さんが触ったりしたら危ないのでそこも注意されたがいいです😚

全然です!私で分かる範囲であればお話出来ます😁❤

• 10月10日
  • ままりん

ままりん

細かく教えてくださって助かります!ありがとうございます😊✨
    そうなんですね、ぜんそくにも色々あるんですね‼️🤔
    入院まで経験されたんですか、大変でしたね…😭
    軽い症状で抑えるためにも、吸入器、やっぱりあると良さそうですね〜。買う方向で考えてます!今回はもうよくなってきたので、次風邪ひいたときのために買おうかなーと😭
    でも高いですね〜😂😂種類が色々あるんですね!熱くなるとか嫌ですね😱レビューをよくみて値段と機能みながら検討しようと思います‼️
    ありがとうございました🥺🙇‍♀️💓

• 10月12日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ちなみに言うと吸入器の蒸気は顔の保湿もしてくれるのでいいですよ🤫

少し落ち着いてきてるなら良かったですね😘次回体調悪くなる前に検討されたら良いと思います🥰でも高いのでコロナがなければ病院に通った方が1回分としては安いのは安いんですが、長〜〜い目でみると買った方がお得かもしれないし、喘息もいつ出てどのくらいの年齢まで続くのか誰も分からないので難しい買い物ですよね😞

でも1番はままりんさんと子供さんが少しでも楽になる方法が良いと思います❤😁

いえいえ😊❤少しでもお役に立てたなら良かったです☺👌お大事になさってください🥰

• 10月13日