※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

福岡市の新年度認可保育園申し込みについて、募集人数や情報はどこで分かりますか?引っ越してきたので教えてください。

福岡市の新年度認可保育園申し込みについてです!

新年度申込が開始されたら、ここの保育園の何歳児は何名募集などわかるのでしょうか??
分かる場合は、何か特設サイトなどが出来るのででしょうか?🤔
福岡市に引っ越してきて分からないので、
教えて下さい😣

コメント

定員に関しては見学の時に聞かないと分からなかったと思います。
新設園は福岡市のホームページから定員確認出来ますよ。

• まま

まま

なるほど!
    ありがとうございます😊

今待機になっていて中々入れないので、4月からは入れればいいのですが😱

• 10月9日
たま(26)

保育園のある区役所に行くと現段階での空き人数がでてるともおもいます。
待機になってるのだったら空きのある所は無いかもしれませんが…区を跨いで応募できるので近くの他の区の情報を聞きにいってもいいかもしれません!
定員だけは区役所のサイトから見れます!

• まま

まま

区役所で今は空きがなくても、4月から年齢が上がって枠が増える場合もあると聞きました!
    その来年4月からの募集人数が分かれば助かるなと思いました😌

応募開始して、区役所のHPに掲載される感じですか?!

• 10月11日
  • たま(26)

たま(26)

福岡市は見学必須なので、
    保育園に見学行くと何人募集と教えてくれるみたいです。
    持ち上がり以外の人数を教えてくれます。

• 10月11日
  • まま

まま

なるほど!ありがとうございます😊
    6月くらいに途中応募しましたが、中々入れませんね😱

• 10月11日
  • たま(26)

たま(26)

ほんとタイミングですもんね😅
    息子の時8月途中入園申し込みましたが無理で4月でやっと入れました!地区もあるとは思いますが、
    転園のタイミングがあったりするとすんなり入れるみたいです😅
    大変ですが頑張って下さい😳

• 10月11日
  • まま

まま

タイミングですよね😂
    今引っ越し前に通っていた認可外に居て、迎えが往復1時間かかるのでしんどくて😨💦
    祈るしかないです笑
    ありがとうございました🙋‍♀️

• 10月11日