※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

家族に理解されず、育児と仕事に疲れた女性の相談です。


愚痴です。。


実家暮らしで家には母と無職の姉がいます。
娘がハイハイやつかまり立ちを初めてから
娘に厳しいです、、

あっちいけ、こっちくるな
邪魔。
そっち連れてって。


確かに、邪魔してる時もあります。
ただ、興味があって遊んでほしいだけなのに
振り払われたり

何回言っても聞かないよね!!
本当にバカ!!

と怒鳴らなくても、と思います。(姉です)


娘を寝かしつけてから、22時ー4時まで
私は働いています。
朝方までゲームやらなにやらをしてる姉を
見ると正直、腹が立ちます。
家事も何ひとつやらないので
娘を見ながら私がしています。

母は姉にとても甘く、お小遣いをあげる始末です。
友達と遊びに行くと週に何度か家をでます。


当たり前、ですが
私はどこに行くにも娘と一緒。

すこし、疲れてしまいました。


この間、1時間ほど娘見ててもらったときがありました。
娘は泣かずに一人で遊んでいたようですが、(母にに聞いた)
姉から、電話LINEがずっと止まりませんでした。



しつけが出来てない
言うことを聞かない
ばか、


母も姉も、0歳になにを求めてるのか
身内ですが理解できません。


はやく家をでろ、と言う意見は最もです。
ただ、すこしだけ3時間でいい
一人になりたい、思っただけ。


それなのに、
じゃあ、なんでうんだの
お前の子だろ
愛してない


離乳食はBFは可哀想、言われるから
作ってるし
出来る限りお散歩もしてる
ごはん食べさせて、寝かしつけてそれから仕事

それでも何もやってない、だって。


あと、なにを頑張ればいい
ちょっと一人になりたいのも許されない。


しんどい。疲れた
泣きながら後追わないで
トイレ行くだけだから
離乳食つくるだけだから、
お願い、すこしでいいからお昼寝しよう
オムツするだけだから暴れないで、



娘は可愛いけど、
一人になりたいときもある、、。

コメント

るる

はじめまして。
お姉さんは精神疾患患ってるのですか?
お母さんはお孫さんに対して優しいですか?

  • ゆー

    ゆー

    モラハラ気質なのだと思います…(TT)

    母は姉の前だと
    娘に対して冷たく
    姉がいないと遊んでくれます、、。、

    • 10月10日
ぺん

お母さんもお母さんですが、お姉さんもお姉さんですね🤣
他人の私でさえこの文章読んでてイラってしてしまいました…😂🙏

僻み?
お姉さん、なぜ無職なんですか?
近くに短時間でも預けられる託児所みたいなのないですか??

頑張りすぎないで、身内がダメなら他人に頼るのはありだと思いますよ😭‼️

  • ゆー

    ゆー

    姉本人が、働きたくない&
    面接に受からない為です。

    託児所、探してみようと思います!
    ありがとうございます✨✨

    • 10月10日
バタ☆タコ

その様な家族の中で子育てお疲れ様です。

その様な相手に頼るよりお金は掛りますが一時預かりやファミサポ等利用出来るなら使った方がメンタル面的にも多少なりと楽かとおもいます。

その様な相手に期待するだけ時間や労力の無駄でしか有りませんので、口出しだけで何もしない所か実害が出ている様な相手とはまともに相手にするだけ神経すり減るだけですよ。

他のご家族に失礼ですが実の親姉妹だろうが毒持ちとは物理的に離れる、自立して距離を置く等こちらから早々に自衛しないと、毒がたまる一方でマヒして判断が出来なくなってきたり、今ですら実姉からお子さんへ言葉の暴力もこれからよりエスカレートしたり、これからお子さんも理解出来る様になれば尚更悪影響でしか有りませんからね。

  • ゆー

    ゆー

    毒、間違いないです
    言葉の暴力、本当にそのとおりですを
    娘のためにも早く離れようと
    思います…。

    ありがとうございます✨

    • 10月10日