※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

妊娠発覚後に仕事を始めた方の経験を知りたいです。現在6〜7週目で、仕事を再開することに不安があります。

妊娠発覚してから仕事始めた方いますか?
私は現在試験勉強のために今年4月から仕事をしておりません。7月末に試験が終わるのですが同時に妊活をしておりました。先日妊娠がわかり現在6〜7週目で来週受診予定なんですが、旦那は8月から私が働くと思っていました。もちろん妊娠したことは伝えてあります。
妊娠発覚してるのに雇ってもらえるのか、体への負担やつわりなどがとても不安です。
もし妊娠発覚後に仕事始めた方いましたら教えてください😬

コメント

らぷんつぇる

妹が妊娠分かると同時に面接に合格してショッピングモールの雑貨屋で働いてました。初期であることを伝えてなかったので体調不良があるとやはり雇われてすぐだしいい顔はされません。それに何かあったときに会社側も責任とれないと思うのでおすすめはできないです。妹はつわりがなくてもそんな感じでしたので(>_<)

susuさんのトップ画はブルーアステールですか?わたしもそこで挙式しました(*^^*)思わずのぞいちゃいました!

• sun

sun

すみません、返信のつもりが…間違えちゃいました笑

• 7月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うーん。妊娠がすでに分かっているのに隠すことも面接を受けるなら相手側に失礼でしょうしなにより赤ちゃんの存在を否定してるみたいで辛くなりますよね。
    妊娠が分かったのならやはりそちらに、専念するかな?いまから探すのは難しいと思います。

ですよね!わたしも一目惚れでした!人気一番なの分かりますよね!

• 7月18日
  • sun

sun

私頑固で言われたらやってやる!って無理しちゃうので今回は折れることも大事ですよね…
    何より赤ちゃんの存在を否定なんてできません。

旦那と喧嘩してやたら腹たってましたがブルーアステールでの写真みてクールダウンします😅
    本当、いつみても綺麗でここにしてよかったと思います☆
    ありがとうございました😊

• 7月18日
sun

やはりそうですよね…
旦那を説得しようか仕事しようか悩んでます。旦那は妊娠してても9ヶ月までは働く人が多いと…妊娠初期の仕事探しとは話が違うのに😅

そうです♪
ブルーアステール綺麗ですよね☆
色々見たんですがやはりここが一番気に入りました😊

ゆーめ

妊娠したことを話した上で面接を受けてみたらいかがですか?理解の上で雇ってもらえればありがたいですし、妊娠を理由に断られてしまうのであればその旨旦那様にお話しすれば現実を理解してくれると思います!!事務とかテレアポとかのバイトがあればいいですよね✨✨✨私は今ペットショップなのでバイトとはいえ結構動くのですぐ疲れてしまいます٩(• • )۶つわりが始まったら休みがちになりそうです。。