※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
子育て・グッズ

①ミルク飲みにくい問題、乳首サイズアップ早かった?②ピジョンおしゃぶり吐き出し問題、太めのおしゃぶりありますか?

いつもお世話になっております。
今日で生後一ヶ月の娘がいるのですが、お聞きしたいことがいくつかあります。
前提として、完ミ・2600g生。現在は多分3000gくらい?(明日1ヶ月健診)
哺乳瓶・乳首は母乳実感を使ってます。

①ミルクを100~120を30分ほどかけて飲むようになったので、昨日から乳首をSSからSにサイズアップしてみました。
すると、口の端からダラダラ垂れ、半分飲んだところでイヤイヤするように…空気を飲んでしまうのか、途中で1度げっぷをしないと飲めません。サイズアップが早かったでしょうか?Sだと(途中のげっぷ含め)15分で飲むのですが…

②退院後間もなくから、0歳児から使えるピジョンおしゃぶりを使用していますが、すぐに吐き出してしまいます。試しに私の小指を吸わせるとかなり長い時間吸ってくれるのですが…
ピジョンより太めのおしゃぶりってありますか?

コメント

やたまま

口の端からダラダラ流れる場合はミルクが出すぎてる証拠みたいですよ。私はSSサイズの穴を良く消毒した針で穴を広げてから消毒してダラダラ流れないようになるまでSサイズは使いませんでした。消毒してるとはいえ針で穴を広げるのに抵抗がある場合は赤ちゃんの哺乳力によって出る量が変わる乳首のサイズアップ不要の哺乳瓶が売ってるのでそちらも検討してみてください( ´ ▽ ` )

おしゃぶりですがうちの子も最初は全然吸わなかったのでいろいろ試しましたが結局3ヶ月になるまでどれもダメでした(T ^ T)

まる

口からこぼれるのは出過ぎなんだと思います。出すぎると飲む時に苦しいんだと思いますよ、ミルクで溺れる感じで。
哺乳瓶の蓋の締め方でも出方が変わるので、Sサイズでキツめに蓋を締めてみたらどうですか?

おしゃぶりは、一ヶ月の頃から使ってますが、ちゃんと吸い付くまではスポンと取れちゃいます。
なので、ある程度吸い付くまで指で軽く抑えてあげてます。
因みに、写真の乳首が一番よく吸ってます。
乳首の部分も太めだと思います。