※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

冬の服装について質問があります。室内でベストや靴下は必要?外出時の防寒対策は?肌着は長袖?寝るときの対策は?

冬の服装について。

はじめての冬を迎えます!
都内在住です。
秋冬の服装についていくつか質問があるのですが、
①室内でベストや靴下は履かせてもいいですか?
私が結構寒がりなので寒くない?と心配になります😂
手足が冷たい時があるので靴下履かせた方がいいのでしょうか?🧦

②外出時の防寒対策としてカーディガンとかジャケットは買った方がいいですか?🧥
関東県での外出時の服装はどういった感じになりますか?

③肌着は長袖でなく半袖がいいですか?🤔

④夜一緒の布団で寝ているのですが絶対に掛け布団蹴って布団外に脱出してしまいます😂
今はスリーパーを着せて寝ていますが冬になったらもっと寒くなるのにどうすればいいですか?🙄
今より暖かいもこもこスリーパー&靴下で対応すればいいでしょうか?💦

コメント

①足が冷たくても問題ありません🙆‍♀️室内では手足は出してあげた方が、脳の発達にも良いので、あまりにも寒すぎなければ、出しても大丈夫です(*^^*)

②外出時には、アウターを着せてあげた方がいいと思います。抱っこ紐の時はかなり暑くなるので、あまり着せすぎると、ママさんも赤ちゃんもかなり暑いです😭ベビーカーなどでしたら、アウターを着せてブランケット等かけてあげればいいかと🤔

③肌着は、どちらでも大丈夫だと思いますが、あまりに寒い時は長袖を着せてます(*^^*)

④暖房をいれて調整するか、もこもこのスリーパーがあれば大丈夫だと思います(*^^*)うちの娘も寝相が悪く、かけてもかけてもすぐに布団がどっかいくので、足元まで隠れるスリーパーを着せてました😆

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます‼︎😆
    ①脳の発達にいいなんて知りませんでした🙄‼︎
    私が冷え性で足が氷のように冷たいので履かせてましたがさっそく脱がせました笑
    ②抱っこ紐の場合はアウターなしでも、って感じですね◡̈
    ④足元まで隠れるスリーパーってどんなのですか?🙄
    西松屋で見たのはひざ上くらいのだったので💦

• 10月9日

退会ユーザー

①親は寒いですよねえ😭心配なようでしたら、お腹を触ってみてあったかければ問題ないです(*^^*)

④私はAmazonで買ったのですが、画像のような感じのものです🙆‍♀️去年で足首あたりまでありました!大きくなれば、おしりあたりまでになって長く使えるとレビューで見たので購入しました😆ふわふわで気持ちいいので、娘まるごと抱きしめてます笑

• 10月9日

退会ユーザー

載せ忘れました笑

• 10月9日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    画像も添付して頂きありがとうございました😊

• 10月9日
ぴけたろう

上のこのときですが、、
室内でベスト、靴下はかせてます!
歩き始めたら、靴下だと滑りやすいので
脱がせちゃってました‼️

冬のときはジャケット着させてました!
ちょっと肌寒いときは、肌着に厚みのあるロンパースでした!一応出掛けるときも羽織れる物は持ち歩いてました🍒💫

寝るときは靴下は履かせずに、暖房つけて掛け布団蹴っても多少寒くない程度にしたり、H&Mで買ったカバーオール着させてました😉汗かいて風邪引いちゃうとかもありますし、難しいですね😭😭