※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚届を勝手に旦那さんに出された場合私に何かわかる方法はありますか?…

離婚届を勝手に旦那さんに出された場合私に何かわかる方法はありますか?
離婚したいと言われたけどそこからあんまり連絡もないので
勝手に書かれて出したのかなと思っています。

コメント

Anp

戸籍謄本とかとってみなきゃわからないですね😭💦
離婚したくないなら不受理届を出すことをおすすめします!

deleted user

私の市では戸籍に関する書類は受理されたら自宅宛に通知が来ます。

離婚届の不受理申出ができるはずなので、役所で相談してみてください!

キング

勝手に出しても 本人が書いてなければ受理されないですよ!勝手に出した場合は違法だった気がします。

ショコラ

主様が同行していなければ、役所から受理された手紙が届くと思います🤔

はじめてのママリ🔰

出されてもし受理されてても
裁判所で無効にできたはずです!

不正受理届け出しておくと
ママリさんじゃないと出せなくなるのでおすすめです!

たーたんママ

離婚届を提出すると、約1週間後に通知がお互いの住民票のある住所に届きます。

不安でしたらお住いの市区役所「不受理届」というものを出す事をおすすめします。

これを提出しておけば、ご主人に同意な離婚届を提出されても受理されません。