※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日、少し買い物をしてパン屋さんのイートインスペースにて休憩してい…

今日、少し買い物をしてパン屋さんのイートインスペースにて休憩していたら娘と同じくらいの年齢の子供を連れたママが二人、近くに座りました。

「ママ友かぁ、いいな」なんて思ってたら

A「駐車場で1万拾うとかラッキーだったね」
B「ねー」
という会話をしていました…

二人は途中で私に声をかけてきて
「(子供が)年近いですよね?」と少し会話をしましたが用事があるといってそそくさと逃げてきてしまいました。

いくらママ友ほしくても犯罪するようなママ友はいらん!!

子供が大きくなって、お金を拾ったとしても
「ラッキーだったね」っていうのかなぁ…

モヤモヤしました😣

コメント

ずんこ(30)

さすがに1万円も拾ったら届けますよね… 100円や200円じゃないんだから…

• ママリ

ママリ

もし落としたのが自分だとしたら、とか。落とし主がそばにいたらとか考えないんですね😅

• 10月9日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ですよね💦私ポケットに1万円札そのまま入れて歩いてて落としたことあって、すぐ気づいたので自分で拾えましたが(笑)1万円拾ったって聞いて他人事に思えず😂💦💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私も1万円札落としたとなったらパニックです😂
    何日分の食費だ!ってなりますよね💦

お金拾った~の会話を聞かずに話しかけられたら嬉しくてママ友になりたいと思ってたと思うと…

見た目は本当良さげな人達でした

• 10月9日

ラッキーだったねと言うくらいなんで、交番には届けてないんでしょうね。
子育てママには一万は大金ですよ💦

• ママリ

ママリ

たぶん山分けしたみたいな言動でした。
    大金ですよね😰

• 10月9日

ちょっとその言動は引きますね…
私はこの前100円玉ですら子供の前で拾えなかったです😂
内心「あぁ〜100円…ジュース買えるなぁ」なんて思ってしまいましたが、スルーしました。笑

• ママリ

ママリ

子供自身が気づいて拾ってしまったらその100円でも交番に行かなきゃいけないと思うと気が重いですけどね😅

数日前に男の子が
    「ママ10円落ちてた!交番!」と嬉しそうに報告していたのに対してお母さんがげんなりした顔してたのを思い出します💦💦

• 10月9日
まるごろう

私、ママ友と一緒に買い物してる時1.000円札の束を拾ったことがあって。
おそらくすれ違った中国人が落としたのだと思いますが
触った感じで多分3万くらいはあるな~って思いました。

ソッコーで店員さんに落ちてました。すぐ防災センターに届けて下さい。と渡しましたが
一緒にいたママ友が
「ひろったの?いくらあった?なんで渡しちゃったの?」と言ってきて

「金額なんてわかんないけど、持った感じ3万くらいじゃない?」と言ったら

「あれさ、預けた店員が貰っちゃうってこともあるよね。」「真面目ちゃんだねぇ。」とか言ってきて

付き合い考えよう、と思いました😂

その後買い物してる時も

「さっきのお金あったらそのワンピース余裕で買えたね。」とか言ってきて呆れて

「あのさ、そんな人が落とした物で何か買おうとか考えないでしょ、普通。人のお金に手を出すほど困ってもいないしたった3万くらいで人の道外したくないわ😫」と冗談っぽく言ったら

「お金持ちだもんね。そーだよね。」と言われてそのまま不機嫌になられてwww

そこからまともに連絡取ってません🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

素晴らしい返しです✨私だったら「犯罪者になりたくないしね」くらいしかとっさに言えないです

お金持ちとか貧乏とかじゃないですよね😰

• 10月9日
  • まるごろう

まるごろう

あまりにもそのお金拾った後も「もったいなかった」みたいなことをネチネチしつこくて😂

そうです!お金持ちとか貧乏とかそんなことじゃないんですよね💦

私もママ友さんも当時1歳くらいだった子供たちを連れていて「子供にとっても誠実な母親でいたいし。」と言ったら

「こんな赤ちゃんなんて、母親のしてることなんて理解してないわww」と小馬鹿にされた感じで言われて🤣

まぁ、色々言い合える仲だったので仲良くしていましたが少しずつ少しづつ距離を取り、お互いもう仕事復帰しているので遊ぶことも無くなりました👌

そういう時、人の本質が出ますよね。

まぁ、3万前後のお金...欲しいですけどねwでも、中国から旅行で来ていて「日本で現金落としたのに戻ってきたの!日本ってやっぱりスゴい!!!」って海外の人に思ってもらえたら素敵じゃないですか😌

• 10月9日