※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

オムツについて、7キロの子どもにはパンパースの履かせるタイプのMサイズが適していますか?

オムツについて教えて欲しいです💧
現在、パンパースのテープタイプSサイズを使っています。
4キロ~8キロまでで、うちの子が7キロちょいあります。
パンパースの履かせるタイプのMが6キロ~なんですが、テープと履かせるタイプ、どちらが楽ですか?
6キロ~なら履かせるタイプのMでもいいのかなと思うんですが、履かせやすいですかね😅

コメント

くりーむぱんだ

うちは3ヶ月で寝返りして足がバタバタすごかったのでその頃パンツタイプにしました!
ちなみにパンツタイプだと腰元のキツさが調整できなかったので7キロの時はSだった気がします🤔

• さぁや

さぁや

まだテープで大丈夫ですかね😅

• 10月9日

まだ3ヶ月だとパンツタイプは使いにくいですね、テープのMでいいと思います😀

• さぁや

さぁや

テープのMですね💦
    変えてみます💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

寝返りした頃からパンツにしました。

でもまだ粘れそうならテープでも大丈夫だと思いますよ

• さぁや

さぁや

もう少し粘ってみます💦

• 10月9日
みこ

オムツ替えの時にねんねしてくれてるなら、テープのほうが使いやすいと思います🙂
コスパもそっちのほうがいいですし⋯😊
逆に、オムツ替えの時に動いて大変になってきたらパンツタイプのほうが履かせやすいです😃
子どもが立った状態でも履かせられます🙂

• さぁや

さぁや

まだ寝返りしようともしないのでテープの方が楽そうですね💦

• 10月9日
はじめてのママリ

寝返りまだなんですが、動き自体はよく動くので、テープだとおしり側がズルズルしてきちゃってうんち漏れたので、もうそのタイミングでパンツタイプに変えました😂(笑)

コスパ的にはテープが断然いいですが、お母さんが漏れたり…とかで、負担になるならパンツタイプのほうがそれは楽になりますね😂

• さぁや

さぁや

まだ漏れは大丈夫そうです💦
    たまにおしり出てたりしますが漏れはないので履かせ方ですかね😅

• 10月9日