※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産の悲しみから立ち直る方法について相談しています。

6月に流産し、いまだに立ち直れずにいます。
街で妊婦さんを見かけると気持ちがモヤモヤして勝手に涙が出てきます。来年あたりにまた妊活を始めようかと旦那とも話し合って決めましたが、また流産したらと考えてしまい怖くてたまりません😭

どうやって悲しみから乗り越えましたか?

コメント

流産辛いですよね。
私は流産の確定診断が降りるまでの時期に不安だと母に話した時に、女に産まれた以上仕方ないことだからドンと構えていなさいと言われました。
それでも辛い事に変わりはなかったですが。次の妊娠の時には、流産が怖くて妊娠できるか!と自分に言い聞かせて妊活しました。

人それぞれ感じ方は違うので不快に思われたらすみません。
お身体お大事にしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。。
私も流産経験があり、妊婦さんを見るたび悲しかったです。

私の場合は流産を経験した人が読むような本を沢山読みました。
本を読むことで流産したことに対して向き合うきっかけになったと思います。
なぜ流産すると分かっていてお腹に来てくれたのか…と考えたりもして少しその理由が分かった気もしました。

あとはきちんとエコー写真をアルバムにしてお空に帰った子に対してメッセージを書いたりしました。
今もたまに読み返したりしています。その子がいたから今の私がいるので😊

🐰

死産後、今の息子を無事産むまでは不安も恐怖も消えなかったです。今も乗り越えたかと聞かれればそうではありません。
私は忘れることも、乗り越えることも必要無いと思います。その経験と向き合いながら生きていく、だから私は今の息子を産んだ時「あの経験があって今がある」そう思えましたし、今も日々そう感じています。

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね😢私は初期の化学流産だったので、質問者様とは状況が違うかもしれませんがすみません💦
私の場合は、妊娠したり子どもが生まれたらしばらくできないだろうなと思うことをして気を紛らせてました!例えば、海外旅行に行ったり、身体を使うアクティビティをしたりです🛫🧗
ずーんと落ち込んでいる人より、ニコニコ笑顔で生活している人の方が、赤ちゃんが「この人の子どもになりたい!」と来てくれるんじゃないかと思うようにしてました👶✨
あとは、不妊クリニックに通って自分や夫の身体に不妊の原因がないかをちゃんと調べました!特に原因はなかったので「また頑張ろう!」と私は思えました💪