※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
お出かけ

11月頭にディズニーランドに行きます。1歳4ヶ月になる娘は初めてです。…

11月頭にディズニーランドに行きます。
1歳4ヶ月になる娘は初めてです。
この時期に行くかも悩んだのですが、
家が県内で近いこととその他諸々よく考えて
平日に車で行くことに決めました。

初めての子連れディズニーなので、
おすすめの食事場所、アトラクション、
行動の仕方、持ち物など
何でも良いので、こうするといいよー!って
ことがあれば是非教えてください🌈

コメント

はじめてのママリ

梅雨明けに1歳6か月の息子を連れてディズニーランドに行きました!

食事は、チャイナボイジャーというところでお子様ラーメンにしました!お昼なら麺でもいいし、麺なら絶対食べるし、お水を頂いて薄めれば多少味が濃くても食べられるので。予想通り、よかったです!
念のため、ふりかけやレトルトカレー、パンなども持っていきましたよ!

持ち物はマザーズバックにおむつセットや着替え、食事セット、ガーゼケット等々を入れて常にベビーカーに載せてました。
パパに自分の荷物用にボディーバッグを持ってもらい、私もめちゃくちゃ小さい鞄におやつ1袋、お茶、消毒、タオル、ティッシュ、貴重品を入れて、それだけを持ってアトラクションには並びましたよ🌱
荷物が少なくて快適でした!

• robin

robin

とても詳しくありがとうございます🥺

ベビーカーは、ディズニーのやつですか?
    アトラクション並んでる時は外に置きっぱなしということでしょうか?😳

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で行ったのでベビーカーは自分のものです!
    そうです、並んでる間も外に置きっぱなしです!貴重品は入れてないのでオムツなどの荷物は私はそのまま置きっぱなしにしていましたが、気になる方は持って並んだ方がいいかもです!
    私は並ぶ時は抱っこもするし荷物少なくしたかったのでベビーカーに乗せたままにしましたよ😉

レストランは予約も考えましたがその時々のタイミングで寝かせたり食べさせたりしたかったので予約しなかったのですが子どものリズムで過ごせたのでそれはそれでよかったです😘

• 10月9日
  • robin

robin

とても詳しくありがとうございます😊♡

荷物の分け方参考にして、考えようと思いました!
    レストラン、私も予約やめました💦
    時間縛られるし、予約できるレストランのお子様ランチ高くて😂

とっても参考になりました。
    ありがとうございました✨✨

• 10月11日
ひろ♡ゆい

今はアトラクションだけでなくグリーティングも再開して、アプリからエントリー受付という抽選に当選しないといけないですが当選すればキャラクターに会って写真が撮れるのでぜひエントリー受付してみてください😊
アトラクションは、大体の物に乗れると思います🎶
スモールワールド、アリスのティーパーティー、ダンボあたりはオススメです♡
食事はお子さんはパーク内の物をあまり気にせず食べますか??
チャイナボイジャーのお子様ヌードルやハングリーベアレストランのお子様カレーは低月齢でもあげやすいと思います🙌
あとはお子さん初めてでしたら記念にデビューシールもらってくださいね😆✨

• robin

robin

エントリーやってみます🐭💗

揚げ物はまだ控えたいのと、ウィンナー類は歯が少なくてまだ皮が噛みきれないと思うので、食べさせてません💦
    ヌードルやカレーは良いですね!
    やはり皆さん大人の取り分けというよりも、お子様ランチを頼むものなんでしょうか?🤔

シール絶対もらいますね🌈

• 10月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちの子の場合は、1歳過ぎたらもうあまり気にせずあげてたのと量を結構食べる子だったので取り分けでは足りず頼んだりしましたが、1歳過ぎたくらいだと取り分けしてる人の方が多いんじゃないかなと思います🙌
    あとはその日だけ気にしないよーってことで、ポテトとか簡単に食べられそうな物あげたりとかですかね🤔
    パン屋さんもあって、今は2種類くらいしかないですがそれあげるのとかもありますよ🎶
    マイクのメロンパンなら食べやすいかな?と思います😆

• 10月9日
  • robin

robin

お返事ありがとうございます😊

うちの娘もわりと食べるので、お子様ランチにすることにしました✨
    パン屋さんって入り口に近い所ですかね?😳
    1歳過ぎるといろいろ手段はありそうですね。
    詳しくありがとうございました🌈

• 10月11日

この間行った時は、和食レストラン「北斎」に行きました😊予約できるレストランなので、もしまだ満席でなさそうなら、ぜひ!
息子はよく食べる子なのでお子様ランチ頼みましたが、大人のメニューの中にうどんが入っていたので、それをあげたりするのも良いかなと思います💡

ちょっとグズった時のお菓子はあると便利です😂
あとは11月だと日中暖かくても朝や夕方は冷え込む可能性も高いので、大人も子供も防寒グッズがあると良いと思います☺️

• robin

robin

北斎私も好きです😊
    メニュー見てみます!

お菓子普段はあまり食べさせないのですが、多めに持っていったほうが良さそうですね🤔
    参考になります!

防寒グッズも忘れないようにします。
    ありがとうございます✨

• 10月9日