※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食になりリズムがつかめず悩んでいます。朝起きる時間や昼寝の時間がバラバラで、食事のタイミングも不規則。夜ご飯は同じ時間にあげているが、神経質になる必要はあるでしょうか。

9ヶ月になった息子、最近3回食へ以降し始めたんですが、全然リズムがつかめません😂!朝起きる時間によったり、昼寝の時間だったり、朝と昼一緒になったり昼がおやつの時間になったりしてしまいます!夜ご飯はだいたい同じ時間にあげられてるんですが、そこまで神経質になることないですか!?😂

コメント

ハレナツ💜

朝、決まった時間に起こすとそのあともリズム掴めてくるかと思います😊

• ボーイズママ

ボーイズママ

朝は同じ時間に起こしちゃってますか?

• 10月9日
  • ハレナツ💜

ハレナツ💜

起こしてました😊
    そうすると自然にリズムつきました✨

• 10月9日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そうなんですね😭😭何時に起こしてますか?

• 10月9日
  • ハレナツ💜

ハレナツ💜

遅くても8時です!
    9時までに朝の離乳食を食べさせてました😊

• 10月9日
ママリ

朝起きる時間を、統一できませんか?🥺そうすると自然とその後の流れも同じになってくるかなーと思いました🥺

でも妊娠中なんですね💦夜泣きもありますか?それなら出来ればママさんも朝は寝たいですよね🤣

• ボーイズママ

ボーイズママ

朝は子供が起きるまで寝てようって思っちゃってて🙁🙁☹️朝は同じ時間に起きた方がいいですよね😭

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

お昼寝の時に一緒に寝るようにして、朝は頑張って起きた方が後々楽になるかなーと思います😞💕💕

• 10月9日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

なるほど😭😭頑張ってみます!朝は何時に起こしてますか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

7時くらいに起こしてます✰︎うちは上の子がいるので必然と同じリズムになりました🤣🤣

• 10月9日