※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

上の子がトイトレが未完了で昼間も漏らし、困っています。年長さんになる来年に大丈夫じゃないと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

上の子が未だにトイトレ完了してなくって、昼間でも毎日のように漏らします。我慢してしまって間に合わないみたいなことが多々あり、夜はまだおむつです。。
色々試してきたんですが毎日漏らしてしまってもう来年は年長さんなのに大丈夫じゃないよなと困ってます😭😭😭
どうしたらいいんでしょうか、、、

コメント

ゆうこ

定期的に声かけするのはどうでしょうか?
うちも最近になってほぼ毎日のように漏らします💦
我慢して限界になると自分でトイレいきますが間に合わず床ビタビタです😭
今日もバス待っているときに漏らしたのでちゃんと声かけなきゃなぁと反省です😢

• やんちゃん

やんちゃん

同じ月齢ですね!🥺夜はパンツですか??声がけしてるんですが大丈夫って我慢したりして、したそうな素振りの時に声がけして行かせてるんですがなにかに夢中だったり保育園でも漏らしてきてて…😭😭

• 10月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

夜はパンツです!
    正直オムツ履かせたいです😅
    おしっこ漏らしてないよ!とはいいますが実際触ると濡れていたり、布団の匂い嗅ぐとおしっこの臭いがすることが多々あります
    ほんと声かけて眠くて泣いてても連れていかないと朝まで持ちません💦
    保育園でも漏らしちゃうのですね💧うちはバス降りてすぐにおしっこ!と言うので家まで間に合わないことがあります😢きちんとトイレ行けて漏らさないようになることを願うばかりです😂

• 10月9日
eee

年中の男の子育ててます◎
うちも寒くなってくると漏らすことがあります💦
同じように我慢したり、遊びに夢中で間に合わなくなることも、、😿
もじもじしだしたらすぐトイレにいくように声掛けしたり、時間見計らってトイレ大丈夫〜?と声掛けてます!

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!!うちは毎日オムツに満杯してるのでとてもじゃないけど外せなくって冬きちゃうからまた離せなくなります😢😢
    うちも声がけしてるんですがそれでも漏らしてしまってて…困ってます…

• 10月9日