※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊娠・出産

妊娠中のつわりで吐いてしまいました。食べ物はラーメンが美味しく感じます。塩分気になりますが、ナッツは塩分不使用です。

つわり、、
ついに吐きました。

1人目はひどい吐き悪阻よだれつわりでした。

今食べつわりで、今日朝に冷凍おにぎり二つ食べましたが1時間後に吐きました。
ナッツや飴などもその間に食べてたのですが。

ラーメンなどの濃い味のものが美味しく感じます。


妊娠初期塩分気になりますが大丈夫ですかね。。

ちなみにナッツは塩分不使用のを食べてます。

コメント

riri

つわりしんどいですよね…
私も10wあたりまでは味の濃いものばかり食べてました😂💦
あとはマックのポテトとかジャンキーな物を…💦
病院の先生は「つわりの時は食べれるもので大丈夫!栄養なんか落ち着いてから考えればいいから!」と言ってました☺️

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    本当しんどいです。。
    1人目4.5キロ落ちるくらいしんどかったけども、上に子供いながらのつわりもしんどくて泣
    食べれるもので良いですよね!
    ポテトチップスとかも食べちゃってます😭

    • 10月9日
  • riri

    riri

    私もポテチとか、じゃがりこめっちゃ食べてました😂😂笑

    上の子のお世話もあるからかなり大変そうですね😢💦
    私は自分のお世話もできなくて寝たきりです😭
    あまり無理せず、合間に少しでも休めますように😢✨

    つわりが終わるのを信じて頑張りましょう😢!

    • 10月9日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ありがとうございます😭

    お菓子ばっかり食べてると娘が食べたいって言ってきて困ります😓

    早く終わって欲しいですよねつわり。。

    • 10月9日
3児のママ

私も吐きつわりが酷くて、
何食べても吐くし
キツかったです💦
マックとかラーメンとか
味濃いめのが無性に食べたくて、全く食べないよりかは
吐いてしまうけど食べた方がいいと思い食べていました😄
先生からもつわり中は、食べれる物を食べればいいと言われていたのであまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ!

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    吐きつわり辛いですよね、、、
    1人目の時はなにも食べられないくらい酷かったのでその時よりはマシなのかなって思いましたが、やっぱりずっと気持ち悪いのと口の中の違和感も嫌になります。。

    食べられるもので良いですよね!
    口にできるものを食べてようと思います!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

つわり中は食べれるものを食べましょう!!つわり終わってバランスのいいご飯心がければ大丈夫です
(👍 ̄▽ ̄)👍

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    もー、本当今日から始まっていつ終わるのかゲンナリします泣

    今は食べられるものを口に入れて乗り切ります!

    • 10月9日
りっちぇる

家系ラーメンがやたら美味しく感じたときがありました…!
でも結局他のところで吐いちゃうので…先生にも食べられるときに食べられるものだけでいいからねーって感じでした☺️

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですよね。
    いつ吐き気がくるかわからないので外に行くのも怖いです💦

    • 10月9日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    私は夫がたまたま買ってきていたラーメンが刺さりましたが…お店怖いですよね💦
    最近、旦那の仕事の付き合いで食べに行ったのですが、殆ど戻しました😭

    • 10月9日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    食べてる時は美味しいのに後から気持ち悪くなりますよね。

    私も今日はずっとそれで、結局最後は胃液ばかり吐いて苦いしで。
    1日で心折れそうです。

    • 10月9日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんですー😭
    なんか勿体ない気持ちになります…

    大丈夫ですか?水分は取れてますか?
    助産師さんにとにかく水分は頑張って取って!と言われました…
    あとは私はプリンペランという吐き気止めの錠剤を頂きました💦
    効くかもって時と、ん?というときとあるのですが…

    1人目のときは殆どつわりが無かったので、しんどさにびっくりです😭
    上のお子さんいると難しいかもしれませんが頑張りすぎないように、無理しないようにして下さいね💦

    • 10月9日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    プリンペランは産婦人科で処方してもらいました!
    私は昨日も飲みましたがあまり効かずでした😭
    でも気休めというか…やや軽くなる気はしますので、病院で相談してみて下さい💦

    横になってるとジャンプ…すごく分かります😭
    何故かお腹の上で跳ねるので必死で守りますが、そんな気力も無くなりそうなんですよね💦
    お互い頑張って乗り切りましょう!!!

    • 10月10日
SUN&MOON

優しいお言葉ありがとうございます😭

水分は一応取れてます。
プリンペラン!
薬局に普通に売ってるんですかね??
あるならすがりたいです😢
軽くなるならなんでもやりたい。。

上の子いると本当つわり大変ですよね。。
ベッドに横になってても登ってジャンプしてきたり。泣
無理しないようにして、乗り切りたいです💦