※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

娘の10ヶ月の服装について悩んでいます。保育園用の冬服や私服の選び方、タイツの着用などについて相談しています。週末の格好も気になるそうです。

娘が生後10ヶ月になったのですが最近寒くなってきて、
服装が難しく悩んでます🤔💭

保育園に通ってて、保育園用と私服で分けているのですが
保育園はフード付きとフリフリとか?がNGなので
ユニクロや西松屋の長袖ボディスーツにトレーナーにズボンスタイルで行かせたのですか寒いですかね?笑

大人は下着にヒートテックスタイルなのですが、
そろそろ保育園用の冬服を10くらい買わねばと…
ズボンの下にタイツとか履かせるべきなのでしょうか?

逆に私服だったら可愛いの選べるので
好きなの帰るんですけど週末とかはみなさんどんな格好させてるのでしょうか??💕

ちなみにハイハイとつかまり立ち、
伝い歩きもしてます( ¨̮ )

コメント

みさ

上の子が0歳から保育園です。
うちは冬でも、半袖肌着+トレーナー(今はロンT)+ズボンです!
寒いときは上着で調整する感じです😊

タイツはいらないですよ!
ズボンや肌着も、冬用の素材(裏起毛とか)の商品がありますが、そういうのもいらないです!
室内では逆に暑いと思います💦

みい

ズボンの下にタイツはオムツ交換の時困ると思うのでいらないと思います。
あと冬場は室内で暖房つきますよね?
うちは秋ぐらいはユニクロのズボンで、寒くなってきたら裏起毛の服やズボン着せたりしてました。
でも保育園側から裏起毛は暑すぎる場合があるので気をつけてくださいと言われました。
一度保育士さんに相談されてみるのもいいと思います。

床暖とか暖房つくので、そんな厚着させないほうがいいと思います💦
裏起毛だとかも基本いらないと思いますよ〜!
保育園に今はロンTにズボンスタイルです☺️
近いので抱っこだしそのまま上着来てないですが、もっと寒くなったら上に羽織るものを用意って感じにします!

休日はタイツに長袖ロンパースが赤ちゃんらしくて好きです💕