※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠34wで、貯金0からのカツカツ生活。情緒不安定で暴力を振るい、旦那も暴れる。離婚を考え、家事もできずストレス。出産前で子供への影響が心配。死にたいと感じることも。

育てていけるのか不安。


現在妊娠34wです。
母親になるのに何グズグズ言ってんだって感じですが、よかったら読んでください。
現在19歳で旦那が20歳。
私も旦那も貯金0からスタートで今もカツカツ状態で何とかやってます。。
最近は情緒不安定すぎて、自分の感情をコントロールできないし、イライラしたら旦那に手を出してしまいます。昨日も鏡を投げて割ってしまいました。やった後にはやってしまった。とは思いますが何度も繰り返してしまいます。
旦那も私に手を出されてイライラして、物に手を出します。賃貸の壁は穴だらけです。
旦那の妊娠中の浮気から、旦那への束縛も激しくなり、
旦那の友人からは 変わってる やりすぎ と言われているそうです。私も何がしたいのか分かりません。
実家で家事もしないまま出てきたので、旦那と二人で暮らしても家事は全くできなくて料理洗濯くらいしかしてません。
掃除全般は旦那が愚痴愚痴言いながらやってくれてます。
旦那は家におる意味ない、家おるんやったら家事しろ、生きてる価値ない など私に言いそれにキレてまた物に当たったり暴れたり。旦那の言ってることは間違いないと思ってますが、なかなか家事ができません。
旦那は離婚したい離婚したい、結婚しやんかったらよかった。と言ってます。ストレスで胃や頭も痛くなってるらしいです。
本当に好きな人なのに、私がこんなにストレスかけて最低だなって思いますが、私もどうしたら良いのか分かりません。
私だったらこんな家庭に帰ってきたくないし、旦那が妊娠中に浮気した理由もわかるなぁ。って思います。これからされてもおかしくないなって。。
もう1ヶ月くらいで出産なのに、この状態で産まれてきて幸せなのか、とか、子供の前で物に当たってしまうんじゃないか、子供が怯える、トラウマになるんじゃないか、こんな母親いない方がいいんじゃないか。とこれからの事が不安で堪りません。
死にたいなって思う時もあります。
こんな自分が嫌です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、失礼な質問かもですが…その旦那さんのどこが好きなのでしょうか?😰
浮気をする人ほど束縛するそうですね。実家は頼れそうにありませんか?その状態なら、離婚して実家で子育てした方が良いように思います。せめて、産後働けるようになるまで実家に頼った方が良いかと。実家が頼れないようなら、母子シェルターとかを検討されることをおすすめします。
情緒不安定になるのは、妊娠中仕方ないですよ。しかも、旦那さんが浮気したんですから、余計に情緒不安定になります。家事はそもそも妊娠中なんでしなくたって良いです。自分を嫌になる必要ないです。全部、仕方ないこと。
実の母親に相談が難しいようでしたら行政の窓口に相談してみてください😣💦

  • ママリ

    ママリ

    正直、今はどこが好き?と聞かれて答えられません。
    何で一緒にいるんだろう と思ってしまいました。。
    でも、仲がいい時は本当に仲がいいしこの人でよかった、この人と一緒にいたい、幸せになりたい って思うんです。。

    • 10月9日
deleted user

大丈夫ですか??
妊娠中、私もそうなりましたよ💦
なんでこんなことでイライラするんだろう。と毎日泣いてました。

私も家事掃除何もできない状態でした。
今もあまり出来ていませんが😂
まずは何をやったらいいのか、整理してみてはいかがですか?
ご主人がやっている家事をリストアップして、それを生活リズムに当てはめてみる。
いきなり全部やらなくてもいいと思います!
2日で1つでも出来ることを増やしてみてはどうでしょう?
具体的にご主人はどういうことをしてほしいと言っていましたか??

そして。
何にも出来ない、ガサツな私でも育てられてます😂✨
今では長女に、
まま!ちゃんと掃除しなさい!
と叱られるくらいです。笑
それでもいいんですよ💓

deleted user

妊娠中は、理由もなく普段よりも怒れたり、悲しくなったり感情の起伏が激しくなりますよね。情緒不安定さをコントロールできず辛いですよね😢
私はまず気分が不安定になったらイライラした気持ちをTwitterやインスタやらアカウントをもうひとつ作り、永遠とそこに愚痴を書き込んでました。思ってることをまずは自分の中で昇華させることで旦那さんに接する態度が少しだけよくなると思います!誰かと話したいなと思ったら、このアプリもある事ですし、まずは吐き出すことが大切だと思います☺️
私も同じように悩んでいて言いたいことが沢山あるんですけど、長くなりそうなので…
私は最初育てる気がなかった旦那(その時はまだ彼氏)と離れたくなく、私がイライラさせてしまうと、良くない方向に進むからと考えながら日々を過ごすように変えました。けど、それはそれで自分のストレスが溜まってしまうので、何をされると私の気持ちが不安定になるか。を伝えて、できればそれやめてほしいな。と話し合いもよくしました。お互い感情的にならず話し合いをすることが一歩前進に繋がると思います。
もうすぐ出産でその不安もあって辛い時期だと思いますが、頑張ってください😢

2児のmama🌿

私と旦那は20歳の時に子供ができたので、結婚しました。私も旦那も貯金0で、お互い車やその他の借金があります。喧嘩もよくするし、貯金は全くできないものの、親子3人、幸せに暮らせてます。

はじめてのママリ🔰さんは妊娠中なので、イライラするのはしょうがないと思います😣旦那さんに手を出すのは可哀想なので、まず自分の今の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか??手紙で書いて見たり、LINEで送って見たり、手段は色々ありますよ⭐️
旦那さんが浮気してたのも最低ですが、旦那さんの周りの環境(友人)がそうさせてる感じもしますね。類は友を呼ぶって言いますしね、、、💦

料理洗濯できるだけ十分だと思いますよ✨家事なんていつのまにかできるようになってるものだと思います!分からないことがあったら旦那さんにどうすればいいのか聞いてみたりしてはどうでしょうか??

deleted user

物に当たったり旦那さんに手を出すのは今のうちに頑張って無くした方がいいと思います。赤ちゃんが生まれて泣き止まない時、赤ちゃんに手を出してしまっては取り返しがつかないので今からしっかり意識しておいた方がいいと思います!

家事は料理洗濯だけで十分頑張ってると思います!!
情緒不安定になったらちょっとぐらいサボっても大丈夫です!
あと浮気は100%旦那さんが悪いと思います。もちろん旦那さんもいろいろ頑張っていたり思う所はあるかもしれませんが、だからといって浮気して良い理由にはならないです!!

旦那さんが本当に離婚したいと思っているなら慰謝料と養育費を払う覚悟でしてもらってください!子どもが出来た以上、思い通りにならないからと簡単に投げ出せるものじゃないです。

今は妊娠中でたくさん不安もあると思いますが出来るだけ心穏やかに過ごせることを祈っています!

deleted user

わたしも旦那も20歳の時に長女を妊娠して数ヶ月後に籍を入れました
長女を産んで数ヶ月後にアパートを借りて住み始め、そこから家事を始めました
わたしも独身時代実家にいたし何もしてこなかったしで未だに家事は苦手です😅
それでもご飯はクックパッドなどを見たり掃除は掃除機かけたり汚いところを拭いたりしてます
ご飯も掃除も綺麗好きの方や恐らく一般的より下だとは思いますが😫

主婦歴5年目ですが苦手なもんは苦手です
でも覚えようと努力することはできます
なので主さんも少しずつ成長できると思いますよ😌

poon

少し時間経ってしまいましたが……
私ももうすぐ20歳になりますが同じ歳ですかね?
うちは子供の父親は歳下なので少し違うかもしれませんが

私も妊娠8ヶ月くらいかなの時に
浮気されました
絶対に浮気なんてする人じゃないって思ってたんですけどね
最初は出会い系サイトから始まり
それはなんとなかいれただけとかほざいてましたが
その次はバイト先の私よりもふたつくらい歳上の女に手を出してました
ほんときもいですよね死ねばいいって思いました
私は未婚のまま産んだので別れに踏み切れましたが
結婚してると話は違いますよね。
私は浮気されてからは束縛が厳しくなるどころか
もうどうでよくなって気持ち悪い近寄るな触るなって思ってました
死にたいって思う気持ちも分かります
私も手首を切ろうとしたり
真冬の夜に大きいお腹を抱えて家を出て川に入って死のうとしたことがありますけどそんなことして案の定母親には怒られました😅
里帰り出産なさったらどうですか?
実家に居ると楽です
私は浮気される側に原因があるというふうには思えない人間なので浮気したやつは死刑にでもなればいいって一生労働地獄で生きていけくらいにしか思わなかったのではじめてのままりさんはそう思えてるだけ凄いです。