※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が最近寝なくて困っています。日中は保育園に預けており、夜は23時すぎに寝かしつけていますが、本を読んだり遊んだりしても寝ません。どうしたらいいでしょうか?

2歳7ヶ月になる息子ですが
昔から寝ない子でしたが
最近本当に寝なくて
困っています

頑張って寝かしつけて
23時すぎです
日中は平日毎日保育園に預けてるので
日常のタイムスケジュールは問題ないはずです
昼寝もし過ぎないように1時間ほどで起こしてもらってます

朝は7時には起きて
18時くらいに帰宅し21時から寝かしつけてます

本を読んだり
一緒にあそんだり
部屋を真っ暗にしたり色々ためしましたが
無理です


本当にイライラしてしまいます
どうしてますか?

コメント

ずぼらまま

同じ感じです😅
22:30〜23:30の間に寝ます💦1時間以上寝かしつけしてるとイライラして怒ってしまう事もあり落ち込みます😰
朝は7:30頃起きて保育園に行っているのでしっかり遊んでいるとは思うのですが💦
本人が眠そうじゃないなら仕方ないかなと諦めてます😂
お昼寝しなくなったらまた変わるかなと期待もしてます!

deleted user

うちも同じです🙍💦あきらめて22時過ぎから寝かしつけています😭

まめ

全く同じです😭
生活リズムもほぼ同じで、うちも7時起きで保育園通ってて、たくさん遊んで疲れてるはずなのに寝るのは22時~23時です。
寝かしつけに1時間半くらいかかって、最終的に毎晩キレてます😅
イライラの限界がきたらもう息子を寝室に一人残して私はリビングに行ってテレビ見たりしてます。
しばらくしてあまりにも泣いていたら寝室に戻りますが、諦めて勝手に寝ていることも結構あります。
寝かしつけほんとにしんどいですよね😔
寝るまでひたすら何もしないでいる時間が無駄すぎて、ほんとにイライラします💦