※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

妊娠中の出血が止まらず、稽留流産と診断されました。初めての妊娠で待ち望んでいたため、受け入れがたい悲しみです。

数日前から出血が止まらず、今日の健診で稽留流産だろうとの診断でした。

元々成長が遅く、やんわりと切迫流産の可能性をほのめかされていましたが、5日ほど前に心拍の確認がとれ少し期待してしまいました。
あれから成長が止まってしまったようで、今日は心拍の確認も出来ませんでした。

今は何をしていても涙が出てきてしまいます。
待ち望んだ初めての妊娠だっただけに、事実が受け入れられません。

悲しくてつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠の時に経験しました。
辛いですよね。
母体に原因がある訳ではないとは言いますが、私も自分を責めました。
どうして?私なら絶対幸せにするのにって毎日泣きました。
仕事にも行けずしばらく休ませていただきました。
どうか今は無理なさらずに。
泣いていいんですよ!

🐰

わかります。私も初めての妊娠、25歳で経験しました。
妊娠できた。まだ若い。出産まで辿り着けると思っていました。
8週で流産したのですが本当にショックでした。
仕事ももちろんいけないし、涙がもう出なくなるんじゃないかと思うくらい泣きました。
妊婦さんをみるのも辛い、妊娠報告インスタグラムも辛い時期ありました。
でも、大丈夫です。少しずつ前向いてまた歩いて行ける日が来ますよ。私もそうでした。お母さんのせいでないし、何より私が聞いて一番泣いた言葉が、あなただからこそ乗り越てまた強くなれる人だからこそ、流産は辛いけれど赤ちゃんはあなたを選んだということ。
この経験を通してまた強くなり、きっとまた赤ちゃん来てくれると思いますよ☺️
私も時間はかかったけれど、やっと来てくれました。
同じ経験したからこそわかる辛さはあります。いまは、とても辛い時期だと思いますが、決して珍しいことでもないですよ。以外とみんな言わないだけで初期での流産は多いと思います。今は、ゆっくり休んで、たくさん美味しいものを食べて、お買い物して、GOTOで旅行にでもいきましょう☺️💐