※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。出産と重なり欠席し、延期後も都合が合わず。次は発表会と重なります。どうしたらいいでしょうか?

ご相談させてください。
出産をした際、同じ月にある友人の結婚式を欠席しました。
自分の結婚式にも参列して頂いていたため、お祝い金1万+1万円程度の家電(ブルーノのホットプレート)を出産と重なってしまって申し訳ないと直接手渡しました。
しかしコロナが始まったこともあり、6月に延期すると連絡があり、その式に参列してほしい旨の連絡がありました。
申し訳なかったのですが、産後の経過があまりよくなかったので欠席の旨を伝えたのですが、またさらに延期すると連絡がありました。
次は2021年1月に予定していると聞いています。
予定している日に上の子の発表会の予定があります。
結婚式に行くべきなのでしょうか。。。悩んでいます。
みなさんならどうされますか?ご意見頂けたらありがたいです。

コメント

下僕

重ね重ねのお断りで申し訳ないと謝罪してお断りします。😃

• 下僕

下僕

お祝いも送ってるので、今回もお断りするから次に会ったときに少しお祝いさせてとでも社交辞令として言いますかね💡

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    3度目を断るので悩んでしまって。。。😂

• 10月9日

発表会の予定もあるので、欠席するかなあと思います。1月もまたコロナがどうなのかな、というのもありますし。
私なら欠席して電報を送るかなあと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電報送ろうかなと思います🙇‍♀️

• 10月9日
toto

私ならどんなつきあい方にもよりますがコロナもありますし家族に反対されてとか言ってしまいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

上の子の発表会に行っていいと思いますよ😉 私の結婚式の時も友達は自分の子供の行事で欠席とかありました!子供がいる家庭だと仕方ない事あるし、また今度遊ぼーって言って終わりましたよ☺️ お祝いも終わってるなら大丈夫かな?て思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。
    子どもの行事で申し訳ない気持ちも大きいです。。。
    たまたま出産が重なった、なら物理的に難しいんですが、自分たちの式に参列してもらっていて、子どもの行事で行けないとなると、寂しい気持ちにさせるんではないかな、と。その子も気にしないでねっとは言ってくれたのですが、、、😔

• 10月11日