※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃま
子育て・グッズ

乾燥肌の乳児湿疹に悩む息子に合う保湿クリームを教えてください。現在のケアでは改善せず、カサカサが続いています。

乾燥肌におすすめの保湿クリーム教えてほしいです。
3ヶ月の息子の胸とお腹あたりの乳児湿疹がひどく腕と太もも膝辺りがカサカサしています。

現在お風呂ではアトピタのベビーソープと入浴剤、入浴後ローション塗ってから乾燥が酷いところにクリーム、昼にも一回保湿しています。
息子にはあまり合わないのか2週間ほど続けましたがあまり状況変わらずでカサカサしてます😭

コメント

Rachel

小児科でプロペトとヒルドイドを混ぜて貰ったものを処方してもらってました😊
息子は乳児湿疹出てる時はステロイドで治してました👍良くならない事を伝えてみたら他のお薬出してくれるかなと思いますよ☺️
それか皮膚科に行くのも良いと思います‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

  • てぃま

    てぃま

    今行ってる小児科で乾燥のこと伝えてみます!
    皮膚科も考えてみます(^^)

    • 10月9日