※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
ココロ・悩み

産後4ヶ月で急に不安や死にたい気持ちが湧いてくることがあり、忙しさや疲れも影響しているかもしれません。涙が出ることもあるけど、どうしたらいいかわからない。

胸が急にザワザワして
死にたい死にたい、って頭が支配される

産後4ヶ月だけど、、それもホルモンバランスの乱れ?

死にたくなんてないのに一瞬、うわあああぁ!!!!ってなる事が一日に何度かある。
2人目だし、休む暇もなく退院したその瞬間からノンストップで動いて少し疲れてるのかな。
それについて別に嫌だと思ってないし、楽しくこなしてたつもりだったんだけどな。

涙が溢れそうにもなる。
どうしたら良いのやら。。

コメント

むぎちゃ

ありました!!その時期😂
たぶん ずーーーーーーっと
張っていた気が緩むというか
糸が切れるというか…🙍

旦那さんや誰か信頼出来る人に
少し預けてひとりで
買い物に行くだけでも
少し違いますよ ^^
息抜きしてくださいね❣️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

育児お疲れ様です‼
ホルモンバランスだと思います^^;
私もちょうど4ヶ月目辺りに大爆発しました^^;
楽しく育児してたつもりではありましたが…^^;

できるなら、1人でゆっくりする時間を作るといいですよ(´∀`)

さいとうはじめ

あります!私も意味なく涙ポロポロ泣けてしんどかったです。
私も、子育てが嫌になったわけじゃないけど、急にわーっとなって死のう!いや、小さい子いるしこの子は私がいないとダメだよな。でも死ぬまでこの苦しみは続く!って、いつまでもいつまでも同じことを考えてます。

なんとか体を休めたり、寝たり、美味しいもの食べたり、仲の良い人とお喋りとか好きなことをして、それでもダメならカウンセリングを受けてみた方がいいと思います。

さわちな(29)

同じです。ホルモンなんでしょうか…泣

はじめてのママリ🔰

分かります。同じ状況です。
私は1人目ですが、同じ産後4ヶ月で、うわあああ!!ってなって死を想像してしまう事がありますし、涙が溢れそうにもなります。
子供は可愛いし、楽しく育児してたつもりだったのですが、これがホルモンの影響なんですかね…