※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫婦でベッドで寝る配置について、壁側に赤ちゃんを置くか、夫婦の真ん中に置くか教えてください。

今まで夫婦2人でベッドで寝ていて、
赤ちゃん産まれたら
そこにベッドインベッドを置いて赤ちゃんと3人で
ベッドで寝てる方いませんか?

その場合どうゆう配置にしてるのか知りたいです🙄

①赤ちゃんを壁側に置いて夫婦は2人は隣同士で寝てます
②赤ちゃんを夫婦の真ん中に置いて川の字で寝てます
どちらか教えてください😀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはクイーンサイズでベッドインベッド置いて寝てました!!☺️🙌

①ですかね🤔
旦那の横は怖くて怖くて…笑笑
でも、1ヶ月2ヶ月ぐらいでベッドインベッドは使わなくなりました😅
コアラ抱っこで寝たり…笑
けっこう場所取るので…笑
今はベッドの上に子供布団を引いてますね🤔

  • ままり

    ままり

    うちの旦那100キロ近いので赤ちゃんの近く怖いです💦😂
    きっと川の字のほうが
    旦那さんは嬉しいと思うけど
    危険そうですね😀
    私のベッドは両側に収納の引き出しが付いてるタイプのベッドなので壁からベッドまでの間をスペースを儲けていますが、
    赤ちゃん産まれたら壁に
    ベッドくっつけて置くしかないですね😀

    • 10月9日
あいこ

②です!
半年くらいからはベッドインベッドと辞めて直で間に寝かせてます😊

  • ままり

    ままり

    ベッドインベッドも
    半年くらいで卒業するものなんですね🙂
    赤ちゃん用品は長く使うグッズは少ないですよね😃
    なので買うときは厳選したい気持ちです😕

    • 10月9日