※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

親子同い年で比べられて疲れる。子供が食べないことでストレス。2人目も同様で疲れる。

モヤモヤ話、、
仲良しの親子がいて子供たちはみんな誕生日が近く同い年。
なので比べることも多くて疲れちゃうことが多かったです。
うちの子は凄く細くて少食。お友達たちと体重3キロくらい違います。
細いねー!!細!!!言われまくり、うちの子良く食べんねん~と聞くのがストレスで、頑張ってるのに食べてくれないこの気持ちが辛すぎて。
で、2人目も欲しくて妊活し妊娠できたんですが、その後欲しくなったらしく他の数人のママも妊娠、誕生日激近の同じ歳。
下がもう1歳になりますが、体重だの離乳食のたべ具合など比べられまくりです。
うちの2人目もだいぶ食に苦戦してます。
なんか疲れる。

コメント

稲穂

とてもとても分かります😓
私の息子は3歳ですが、今も偏食があって、ガリガリです。
回りのお母さん達は「葉ものはどうやって食べさせてる?」などの話をしますが、うちはそれどころじゃないレベル…。
娘も、食が細い訳じゃないけど体重は平均ギリギリ。
言葉が遅いとか早いとか、気になりすぎて付き合いが面倒に感じます💦

  • れいな

    れいな

    ですよねー。
    2人目できてやっと比べなくて済むー!と思ったらみんなでき始めて、、今も比べられて悩んでます😫😫

    • 10月9日