※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
妊娠・出産

乳首の怪我が痛くて心配です。自然治癒で大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

乳首が浅く、怪我をしてしまってズキズキします。
授乳の為傷薬塗れないし、かさぶたになったなーと思ったら吸われてとれるし、、、でこれ自然治癒で治りますかね?(;_;)
痛すぎます。
しかも若干血が出てるので、赤ちゃん飲んでしまってますよね😭大丈夫ですかね?
気になります

コメント

ままり

授乳してたら
結構切れますよね…

けどまだまだ頻回授乳だし
その度に痛い思いをするのも
お辛いと思うので

産婦人科で塗り薬貰えますよ!
少しでもはやく治すために
塗り薬を塗ってその上から
保湿させるために
サランラップとか?
貼り付けて

授乳するとなったら
よく洗って飲ませていました!

だいぶ痛みは軽減されると
思いますが
一度病院に相談されては
いかかでしょうか?^^

• NママAママ

NママAママ

めちゃくちゃ痛いです😭

乳頭ケアクリーム買ってみました!それが届くのでそれ塗ってみて、治らなさそうであれば病院に相談してみます😭

飲ませる前は、清潔にしてから飲ませることにします

• 10月9日
フクロモモンガ

私も3人目産まれて2.3週間は乳首切れてたので授乳の度に覚悟を決めて乳吸わせては、『痛たたた!!』と顔ゆがめてましたw
赤ちゃんの抱く向きを変えて切れてるところを噛ませないように授乳してみたり( ´ω` )ᐝ

ソフトタイプの乳頭保護器を付けると痛みは少しマシになりますし、血が出てる場合はむしろ保護器使ってあげるか、搾乳して哺乳瓶であげた方がいいと思います!
でも私は最終的にちょっとお高めの馬油を乳首に塗ってサランラップで保湿が1番効果的でしたd('∀'*)
馬油なら赤ちゃんが口にしても問題ないので気にせず授乳も出来ますし、傷の治りも良かったです!
馬油は本当に試してみる価値ありますよd('∀'*)