※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
妊娠・出産

29週1日の初マタニティで、お腹が張って不安。病院に行くことにしているが、切迫早産の危険があるか心配。便秘からかもしれないと考えている。初めての長い張りでわからない。大丈夫でしょうか?

29週1日の初マタニティです!!
昨日の夜からずっとお腹パンパンで時々さらにぎゅーってなって張ってます!!
胎動はあるから赤ちゃんは元気なのは分かるのですが、切迫早産の危険とかありますかね?
今日病院にいくことにしてますが、不安です💦
便秘からお腹が張ることもあるとのことでもしかしたらそっちなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。
最近張ることはあっても一時的だったのに今回は長い感じがして初めてのことでなにがなんだかわからないです💦
大丈夫ですかね?

コメント

みみこ

お腹の張りが長く続くのであれば産婦人科に行った方がいいですよ(´;Д;`)

• *ばぁや*

*ばぁや*

やはりそうですよね!
    昨日の夜は旦那さん夜勤で1人でどうしたらいいのか分からず恐怖でした!
    今日は早めに帰ってきてもらって病院行ってきます!!

• 7月18日
かちん

短時間で頻回にお腹が張ったりする
横になっても長時間張ったりするなら
病院行った方が良いですね…
大丈夫かどうかは病院に行かないとわからないです😅
どのみち病院行くのであれば
便秘薬も処方してもらってくださいね🙂
便秘からくる膨満感などもあったりしますので

• *ばぁや*

*ばぁや*

ずっと横にはなってるんですけど…
    結構頻繁にぎゅーってなります!!
    病院行ってみないとわからないですよね!!
    便秘薬も聞いてみます!!便秘の可能性もありますよね。

• 7月18日
マママ★

お腹の張りが長く続いて時間も長いのはちょっと不安ですね💦
切迫で入院などもあるかもしれないですよね!お腹いっぱい張りで子宮頚管が短くなっていたら…💦
便秘薬も病院で出してもらえると思いますよ👍お大事になさって下さいね!!!

• *ばぁや*

*ばぁや*

かなり不安です。1人の夜だったので…
    夜中に目が覚めたら張ってしまって治らなくて💦入院なんて考えてもいないので心配です💨今まで割と順調だったので…
    何があるかわからないですね💦
    便秘薬は確認してみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月18日
  • マママ★

マママ★

私も前日まで何もなかったのに夜中から張りが止まらず病院行ったら切迫早産で入院になりました←持続中😥
    便秘で痛いのかわからないですよね💦
    何事もなく便秘でした〜!というのを願っております!!旦那さんいないと不安も募るばかりですが病院気を付け行って来て下さい〜😊👍

• 7月18日
  • *ばぁや*

*ばぁや*

そーなんですね!😣
    何週目ぐらいから入院されているのですか??💦
    何の痛みというか張りなののかがわからない不安が大きいです。
    便秘だといいのですが…入院焦りますね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月18日
☆y.amama☆

私も便秘かなー?と思ってたら経管が短くなっていてそのまま入院で、しばらく入院生活から結局早産で出産しました!
なにも問題なく育ってくれていますが、便秘かなー?の軽い判断で小さく産んでしまったことを申し訳なく思っています。
1人で不安かもしれないですが、勇気を出して早めに行くのをオススメします💦

• *ばぁや*

*ばぁや*

そーだったんですね!!
    早産での出産大変でしたね💦💦
    でもお子さん順調で何よりです!💕
    私も夢で早産になってて💦なんか焦ってます!笑💧
    勇気を出していきます!!

• 7月18日
マママ★

私は32週からでした😵36週で退院…か陣発したら出産になります!笑
同じ切迫で入院している方は26週で退院間近だったのに今では絶対安静で車椅子移動でお風呂もダメみたいです💦
病院によっても子宮頚管が短くなければ薬だけ処方もあるみたいですよ✨私は2.8の張りが5分以内だったので…💦退院時期も35週までや37週までとバラバラみたいです😥
お臍を触って硬かったら張ってる証拠!と助産師さんに言われました!イマイチ張ってるのかなんなのかわからない時お臍触ります👍

• *ばぁや*

*ばぁや*

切迫早産と言われてしまいました💦💦
    仕事をしてますが、仕事も休んだ方がいいとのことでした💦
    子宮頸管が3.5センチだそうです!!
    入院とまではいきませんでしたが…
    安静にしてれば大丈夫だと思いますと言われましたので仕事は休まないとですね😫

• 7月18日
  • マママ★

マママ★

わああ😵💦子宮頚管3.5ならまだそこまでだったのですね!入院にならずそれだけでも良かったです👍安静にしてると子宮頚管も伸びてきますよ😊
    ウテメリン(張り止め)便秘薬など処方されましたか??
    お仕事もされていたらお休みするのもなかなか大変ですよね…理解ある会社なら良いのですか大丈夫ですか??なんだか私が心配しちゃって。。💦

• 7月18日
  • *ばぁや*

*ばぁや*

入院にはならずホッとしましたが、子宮頸管が短いと言われ焦ってます💦💦
    もうベットでゴロゴロが一番って先生にいわれました!
    あなたが思ってる以上にお腹張ってると思いますって言われちゃって💦
    張り止めもらいましたが、テンパってて便秘のこと話すの忘れてしまいました💦
    次28日にまた病院いくので話してみます!

仕事は割と理解ある職場なので大丈夫だと思いますが、人がいない時期で💦大丈夫か心配です…

• 7月18日
*ばぁや*

切迫早産考えてもなかったので怖いです💦💦
でもママリでみてても結構いらっしゃいますよね!!
自分も油断せず、慎重にいきたいと思いまずっと!!
お臍を触るんですね!ありがとうございますm(_ _)mやってみます👍