※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

9か月の娘と旅行に行く際のおすすめの市販ベビーフードやメーカー、卵や牛乳を避けるアレルギー体質向けの情報を教えてください。

おすすめの市販のベビーフードを
教えてください(^^)

9か月の娘を連れて
一週間ほど旅行へ行きます。
その時に持っていきたいのですが
おすすめの商品やメーカーを教えて下さい!

アレルギー体質のため
卵、牛乳の入ったもは避けています。
オーガニックベビーフードを
使ってる方いらっしゃいましたら
そちらの情報も教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

かちん

和光堂の栄養マルシェってランチパックタイプ(スプーン付き)ので
アレルゲンなしで作られているの売ってますよ('ω')/
種類豊富に置いているなら 西松屋 赤ちゃん本舗 ベビーザらスに行くと良いと思います

• にんじん

にんじん

アレルゲンなしのあるんですね!
    お店行ってみます。
    ありがとうございました!

• 7月18日
jack0925

9ヶ月だとまだお粥~軟飯ですよね?
ホテルや旅館でお粥がもらえるなら、荷物を減らすためにパウチタイプのおかずベビーフードを持っていきます。
昼食用はやっぱりお弁当タイプのベビーフードかな。

QPから、アレルギー対応のお弁当タイプのベビーフードが販売されてます。
箱の色が赤ではなくピンクのものです。
少し大きなドラッグストアやアカホンで手に入りますよ。
QPのお弁当タイプのベビーフードはスプーンが付いてないので、別途自分で用意して持ち歩かないとです。

和光堂のはスプーンついてるけど、アレルギー対応のものがあったか定かではありません💦

また、オーガニックベビーフードは使ったことないです💦
アカホンやベビーザらスでも見かけた覚えがないので、お力になれずごめんなさい。

• にんじん

にんじん

ご丁寧な回答いただきありがとうございます。アレルギー対応のものキューピーから出てるんですね。キューピーからでてないのかな〜と思っていたのでピンク色のものであると聞いてさっさくさがしてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月18日