※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の身長ですがやはり遺伝子も関係ありますか?主人の両親は、両方とも…

子供の身長ですが

やはり遺伝子も関係ありますか??

主人の両親は、両方とも158cmですが、
8時に毎晩寝ててその生活を高一?まで続けてたみたいです。
なので、173cmまで伸びました。

義母が離婚し、再婚してからできた子供たちは
寝るのが遅くても背は高いです。義父が180cmくらいあります。
旦那の弟167cm高一、妹164cm高一、妹169cm中3
旦那と、義父は血縁関係なし。


私の家は、早く寝る家ではないですが
そんな遅くにも寝てません22時前くらいでした。

私の母160cm、父169cm、私155〜156cm、
弟21歳167cm、弟20歳172cmです。


私の子供は上が女の子、下が男の子ですが
男の子の方は遺伝子的には、やはり小さめに
なってしまうのでしょうか??

早く寝かせたりしない限り伸びたりしないのでしょうか?
ちなみに母方の私から見て祖父は180cmあって
高めでした。父方の私から見て祖父母は小さいです。

コメント

ひなの

早く寝るとかは関係ないと証明されたみたいですよ。

うちは実母150 実父172
兄160 兄167 私162

義母160 義父182
義姉160 義兄178 夫180 義妹155

です!

  • ひなの

    ひなの

    ちなみに現在我が子3人はみんな背が高いです。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。。では、旦那の場合は覚醒遺伝的なのでしょうか??

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

信長は基本的に遺伝といわれていますね。
ただ男の子の場合、父親の身長は大体超す場合が多いですよ。ご主人の身長はいくつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    173です!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であれば、その身長は超えると思います😊
    どちらの遺伝が強くでるかですね!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、旦那の親は小さいです💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長で隔世遺伝はあまり聞かないのど、徐々に人間全体の平均身長があがってきています😊ご主人の遺伝が強ければ、173cmは越してくると思います。
    寝ても寝なくても伸びる子は伸びますし、そこはもう楽しみにしておくしかないかと✨

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    では、主人の身長超えればまぁまぁ高いので、
    楽しみにしてます✨

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私自身三姉妹で168.160.152と全然身長違うので必ずしもではないですが調べると遺伝は大きいみたいですよ!

私も高身長で旦那も大柄なので娘は偏食の少食ですがやっぱり学年で1番大きいです。息子も曲線超えてます。

私も旦那もスポーツやってたのでスポーツの力も大きそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は185ありますが義理両親は平均身長です。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の兄弟は全員スポーツやってましたが伸びたのは一番下でした😫
    父母もスポーツしてたのに

    あんまり高くないです😫
    遺伝子なのでしょうか。。。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私たちみたいに必ずしも遺伝が伴わない場合もありますが、やっぱり身長は遺伝が大きいですよ😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝子的には、背が低い方が多いので、
    息子がチビだと可哀想だなと思いつつ。。。
    女の子なら低くてもいいんですけどね😅

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は185あっても義理弟は171止まりです😅

    スポーツをやらせるとか食事とかやれることはやってみて損は無いと思います!

    • 10月9日
ママリ

こどもの身長、予測できる計算式ありますよ☺️

男子= (両親の身長の合計+13)/ 2+2

女子= (両親の身長の合計-13)/ 2+2

きなこ

やっぱり、両親の遺伝はありますよ!

うちは父親が186ですが、
私は169.弟182.
妹も168です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはあんまり高くないので
    遺伝子的には小さくなりそうですね😱
    男の子だから大きくなってほしくて😩

    • 10月9日
太郎

早く寝ると大きくなるという考えに固執しており、片寄った考えに感じます…。
どう考えるかは人それぞれですが、寝る時間が全てではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが、固執してるわけではないです。義母がです。

    • 10月9日
まんまる顔(再登録)

遺伝あると思います!
母とわたし、姉、妹は150cm前後です!
わたしが身長低く長女(娘)が遺伝の可能性
あると言われたことあります!