※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
ファッション・コスメ

今度叔父さんの49日があります。最近趣味で鍛えたりしてたら5キロ痩せて…

今度叔父さんの49日があります。
最近趣味で鍛えたりしてたら5キロ痩せて、礼服が緩くなってしまいました😭

元々サイズがなくて、(148cmガリガリなので🥺)礼服はオーダーだったりしたのですが…
お値段張るのでとりあえず間に合わせで
このワンピースはだめでしょうか?😭
49日行ったの、子供の頃が最後でどれくらいきちっとすればいいか
よくわかりません…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ではないでしょうか?
もう少し首元があいてないほうが印象は良さそうですが🙂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    必ず礼服じゃないと!って訳でもないんでしょうか?マナー的に😭
    なるほど探してみます!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    準喪服とか確か三段階くらいに分けてあったはずです!

    露出少なめならレースは🆗ですよ!

    検索してみると詳しく出てきますよ😀
    良かったら何種類か検索してみてください!

    • 10月9日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございますm(_ _)m
    調べてみます。

    レースはいいんですね!😊
    何種類か検索してみます。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり障りなく嫌な想いをお互いしなくて済むのは礼服だとおもいます😀

    因みに妊婦さんですか?
    妊婦さんなのかなと思ってふわり系のワンピ大丈夫かなと勝手に思ってってたんですが。。。

    もし妊婦さんでしたらこのふわっと感のタイプは大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
    妊婦さんでなければもう少しワンピースもすらっとしてるタイプの方がいいかもしれないですね!

    • 10月9日
deleted user

喪主の意向によります。
礼服でと言われたら礼服でないといけませんし、礼服じゃなくていいなら黒や紺の普通のワンピースでよかったりします。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほど…それは喪主に聞いてみます。初耳でしたありがとうございますm(_ _)m

    • 10月9日
min

ちょっとラフな気がするので、私なら緩くても礼服にします🙂
ちょっと背中詰めたりしても無理そうですかね?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですか…😭
    礼服が、ワンピースのタイプではなく
    上下バラバラのものでして…😅
    スカートがもうぶっかぶかでみっともなくて(^_^;)
    後ろ詰めたらいいんでしょうか?😭

    • 10月9日
  • min

    min

    ワンピースでないんですね🙏🏻
    スカート腰部分ならボタンなどで詰められると思いますが、お尻は難しいかもしれませんね💦
    話は変わりますが、5キロも痩せるほど何をして鍛えたのか気になりました😅✨

    • 10月9日