※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドで早く排卵することがあるか不安。排卵痛がなく、育っているか心配。明後日がタイミング予定日。

はじめてのクロミッドなのですが
質問です!分かる方お願いします😭

クロミッドを生理5日目から5日間飲むように言われて、
飲み終わった次の日にタイミングを取るように
言われたのですが、、、
クロミッド飲むと、そんなに早く排卵するんですか??🤔

いつも排卵痛があり、
排卵前にそろそろかなぁってわかるんですけど
今回全くなくて、ほんとに育ってるのか謎です笑
明後日がタイミング予定日です

コメント

deleted user

クロミッドってどちらかというと排卵は遅めですよ。

タイミングはたくさん取った方がいいので、排卵日だからという意味ではないかもしれませんね🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️💖

    そうなんですね!
    じゃあタイミング取ってと言われた日に排卵してなくても、おかしなことではないってことですかね?🤔

    とりあえずタイミング取れる時は多めに頑張ろうと思います!ありがとうございました💕

    • 10月9日
TAMA

早く排卵するというのは、ある意味間違ってはいないと思いますが、簡単にいうとクロミッドの作用は卵胞を大きくさせるための薬です。

ですので、卵胞が大きく育つ = 大きく育つ時間が今までより短縮する = 排卵が早まる 。と考えて頂けると良いと思います☺️

でも人によってはクロミッドては育たない方もいるので、まずは排卵の確認をするまでわかりません😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️💖
    そして分かりやすい🥺💕

    普段は自力で排卵出来るですけど、前回が遅めで
    ゴールデンタタイム中なのもあり、もったいない!って先生に言われました🤔
    だから卵胞を大きく育たせる薬を処方されたんですね。
    なるほど🤔

    効かない人もいるんですね😞

    • 10月9日
  • TAMA

    TAMA

    普段自力排卵するのであれば、効果がありそうですね❗
    私は中々育たないし、自力排卵しないので、クロミッドではピクリとも大きくならなかっです(笑)

    でも、クロミッドで育つ人もいますので頑張って下さい☺️
    今回初めてだったら、今回のパターンで次回のタイミングがわかりやすくなるので、おりものの量や粘りなど、よく観察しておくと良いと思います😁

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    クロミッドがだめだった場合、もっと強い薬になるんですか?😖

    なるほど☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • TAMA

    TAMA

    クロミッドはずっと使っていると子宮内幕が薄くなってくるとのことで、5周期までしか使えないと先生にいわれました。
    クロミッドの他にも内服薬はありますが、強いのとなると今度は注射になります😃内服薬は肝臓で代謝されてから作用するので少しかきめが弱くなります。注射薬は消化器官を通らずに作用するので、血中濃度が一定に達しやすく作用しやすいので、効果が早く現れやすい。と言ったところでしょうか☺️

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうらしいですね😭
    内膜薄くなるの怖いです、不安です😭

    注射もあるんですね☺️
    TAMAさんはその注射で
    妊娠に至ったのですか?🥺

    • 10月9日
  • TAMA

    TAMA

    そうです😃最終的には人工受精6回目でした😢

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    うちも旦那が軽度の男性不妊で運動率が悪いので、年明けから人工授精を視野に入れてます😖
    私もTAMAさんに続いて
    妊娠できるように頑張ります💕
    ありがとうございました🥺💖

    • 10月9日
ポン

私の場合はクロミッド飲み終わった1週間後の排卵日にタイミングを取り、妊娠しましたよ〜!
飲み終わり次の日から1週間後の排卵日まではタイミング取れる日は取ってみると良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️💖

    そうなんですね😆
    やっぱりすぐに排卵するわけじゃないんですね!
    今回初めてだから、一応タイミング取っておいてって事なんですかね、もしかしたら笑

    ちなみに、不妊治療どのくらい続けて妊娠できましたか?😭

    • 10月9日
  • ポン

    ポン


    私の場合は、なかなか子供が出来なかったのですが、生理不順だったので、生理不順を治すためにクロミッドを飲んでいただけだったんです😂
    結婚して2年子供出来なくて、生理不順をまずはどうにかしようと思ってクロミッド処方され飲んだ一回で出来ました!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥺
    私も生理不順なので
    改善されるといいなぁ😞
    うちは旦那に軽度の男性不妊が見つかったので、いつ授かれるかわからないけど
    諦めずに頑張ります🥺
    ありがとうございました💕💕

    • 10月9日
TAMA

グットアンサーありがとうございます☺️ママリさんも頑張って下さい!