※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、3時間も泣き続けることがあります。ミルクを足しても泣き止まず、抱っこ・放置を繰り返しています。他のママはどうしているのか気になります。

赤ちゃんが何しても泣き止まない時って皆さんどうしてますか?

生後3週間あたりからミルク後から次のミルクまで3時間、ずっと泣きっぱなしの時がたまにあります…。
ミルクを足したり温度調節したり色々やっても泣き止まないので黄昏泣きかな?って思ってるのですが、3時間も泣き止まないのでずっと抱っこしてる訳にもいかず抱っこ・放置・抱っこ・放置を繰り返しています。
最後の方は放置時間が長いかも…💦
最初は抱っこ紐で抱っこしながら家事してたのですが海老反りになって嫌がって辞めました。

他のママはどうしてるのかなーって気になって相談しました😅

コメント

その時期はよく泣いていたし今も夕暮れはよく泣きます(><)
うちの子はお外が大好きでちょっと庭先やドアを開けて外の空気に触れるとピタリと泣き止むのでよく困ったら外に頼ってます😊

ずっと泣かれると疲れちゃいますよね😓💦

• ママリ

ママリ

うちはまだ泣き止ませ方が見つかってないので羨ましいです😭
    色々試行錯誤しないとですね…💦
    こんな小さい身体のどこに3時間泣き続ける体力あるの!?って思っちゃいます…(笑)

• 10月9日

退会ユーザー

大人なら3時間泣くなんて無理ですもんね😂💦
    今は1番大変な時期だと思いますがすこしづつ楽になるので無理なさらずお互い育児頑張りましょう😣💕

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    話を聞いて貰えて心がスッキリしました!
    お互い頑張りましょう😊

• 10月9日
ぽん

何しても泣きたい時期に入った感じですね😊
そういう時は、しばらく泣かせてました‼️
泣き声聞くの辛いけど、赤ちゃんって泣くのが仕事だし‼️

他に大人がいたら、少し抱っこ代わってもらったりもしてましたね🙌

• ママリ

ママリ

泣くのが仕事…!その通りですね😭
    もう目がだいぶ見えるようになったのか私の顔を見つめながらギャン泣きするので余計辛いです…💦
    でも他のママたちもしばらく泣かせておく事もあるんだなって知れて少し心が軽くなりました!

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

泣くことで、肺の機能や、腹筋とか鍛えるらしいです✨
    見えるようになってきて、怖いのかもしれませんね‼️
    「ママだよー✨見えるようになってきたかなぁ❓」って話しかけてあげると、落ち着くかもしれませんね‼️
    他のママ達も通って来た道なので、大丈夫‼️皆だいたい同じこと考えてますから😂

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    泣く事も成長の1つなんですね😊
    ずっとギャン泣きされると焦ってイライラしちゃって無言で怖い顔してたかもしれないです😭
    赤ちゃんは成長してるんだ!って思って声かけする余裕持たないと赤ちゃんも不安になっちゃいますね💦
    色々アドバイスありがとうございます!
    みんな同じなんだ!って思うと頑張れます‼️

• 10月9日