※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

4歳の姪っ子へのプレゼント金額や喜ぶものについて教えてください。月齢が近い方の回答も歓迎します。

初めて質問します。

今度4歳になる姪っ子の誕生日があるのですが、
①みなさんは姪っ子、甥っ子にあげるプレゼントの金額はどれくらいですか?
②4歳になる女の子は何をもらったら嬉しいのでしょうか?

月齢が近いお子さんがいる方、
いない方は①のみのお答えだけでもいいので
教えてくれると嬉しいです︎︎︎︎☺︎

よろしくお願いします!

コメント

まる

予算は3000円くらいかなぁと思います😉
うちの4歳の娘は、子供用コスメが大好きです。あとはドレスやアクセサリーなど。我が家は部屋着に安いドレス着せてます🤣

• na.

na.

ご回答ありがとうこざいます☺️

やはり3000円くらいがベストですかね☺️☼
    なるほどなるほど…🍒姪っ子も今はプリンセス系が好きなようで…💘それ関連のドレスやアクセサリーだと喜びそうですよね☺️ありがとうこざいます!!

• 10月10日
さつき

兄弟が増えてもみんなに同じだけお祝いできるよう2000〜3000円と少額にしています🙋🏻‍♀️
おもちゃはかさばるかなぁという考えで絵本やドリルが多いです🙌🏻

• na.

na.

やはりそのくらいの金額が1番の良さそうですよね🤔꙳★*゚

絵本も好きで会うと読んで~って言ってくる感じなので、絵本も良いですね♡
    ドリルは考えてなかったです!検討してみます💘ありがとうこざいます!!

• 10月10日

祖父母にリクエストするならは5,000円〜1万円くらい、甥姪には5,000円以内ですが、旦那側、私側のきょうだいと、子どもへのプレゼントやり取りはおしまいにすることになってます。

4歳今年の誕生日にもらったものは、ワンピース、ラプンツェルのドレス、プリキュアパジャマ、ミュークルドリーミーというアニメのぬいぐるみ&ステッキです。
女の子はプリンセス、コスメ、アクセサリーとか好きだと思います。

• na.

na.

なるほど!やり取りをなくすのも、お互いの負担を減らすという面では良いですね🤔🌵

やはり女の子はそのようなものが良さげですかね♡🍒姪っ子もプリンセス好きです!あと、ステッキも持ってました🤔✩なんのキャラか分からないので調べてそれ関連の物も検討してみます👌🏻💕
    キャラものパジャマもいいですよね!
    沢山教えて頂きありがとうこざいます☺️

• 10月10日
おだんごかーちゃん

4歳の甥っ子が2人います(妹の子と義兄の子)私は本人に聞いて欲しがってるものを贈ってます😃義兄のところは遠慮がないので5000円以上する仮面ライダーのヤツとかせがまれます😂
今10歳の姪もいますが当時サンリオが好きだったのでジュエルペットのレジスタープレゼントしたと思います。(誕生日かクリスマスプレゼントだったか曖昧ですが...💦)

• na.

na.

やはり聞いてほしがってるものを買ってあげるのもいいですよね🤔☼どこかサプライズをかましたい私なのですが←(笑)、欲しいものが結局1番喜びますもんね🤣♡
    ちょっと5000円以上のものは厳しい…(笑)🤣🤣

あ、レジも最近好きみたいです!私も小さい頃レジ好きだったなあ…((੭ ᐕ)੭検討してみます💘ありがとうこざいます!!

• 10月10日