※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日1人で2人の子供を見るのがしんどい。土曜の保育お願いしたい。他に同じ経験の方いますか。保育園の先生に相談しにくいです。

2人目産まれてもうすぐ3週間です
今まで土曜日は仕事だったので保育園にあずけてました
今は仕事休みなので今週か土曜保育はお休みにし
自宅で見ようと思ってます
が、土日は旦那が仕事で私1人で子供2人見ます
しんどいです。土日が今から憂鬱です
この前検診で産後鬱にひっかかりました
たしかに情緒不安定です
やっぱり土曜保育お願いしたい
こんな理由で土曜日預けられるのでしょうか
同じような方いますか
保育園の先生に言いづらい

コメント

4ks_mama*𖣰

私は3人目が産まれた時「しんどいから。ちょっとゆっくりしたい」などの理由で土曜日は上の子2人預けてましたよ😊
お弁当は要るし、平日に比べると迎えの時間早かったですが、それでも預けちゃってました😅3人目が入園してからは土曜日保育の利用は止めましたが!
どんな理由でも預かってくれる保育園なら頼った方がいいですよ👍🏻中には「仕事の方じゃなきゃ」なんて保育園もあるかもしれませんが😓