※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
ココロ・悩み

2歳の息子がパパを拒否し、パパイヤイヤ期で困っています。主人が夜勤で1ヶ月ワンオペ中で、息子が寝つけず夜中に起きてしまうため、困っています。どうすればいいでしょうか。

2歳の息子がパパイヤイヤ期で困っています…

初めから超がつくほどのママっ子なのですがパパを拒否ことはなかったんです
だけど、最近は言葉が達者になってきたせいで「パパいや!」「パパあっちいってよ!」などが酷いです

主人もそれを言われてイライラしてるし、無理に抱っことかしようとするもんなら息子が暴れ狂って大変なことになるので結局四六時中ママにべったりです。

主人が今月夜勤勤務なので丸1ヶ月ワンオペです。
妊娠後期に入ってから夜寝つけず寝れても2時間おきとかに起きてしまいます。
それに加えて主人の夜勤から帰ってきた音で息子が起きてしまうので睡眠時間もほとんどなく頭がおかしくなりそうです…

どうしたらパパイヤイヤ治るのおおおおおおお

コメント

うちの子もパパに対してのいやいやが酷くて実家帰ってました🤣

• たつ

たつ

実家帰るのが1番自分の負担が軽くなりすよね😫

• 10月9日

退会ユーザー

うちの旦那も夜勤ある仕事なので
    夜勤の時だけ実家に助けて貰ってます!!(義実家の時もあります‪w)

• 10月9日
  • たつ

たつ

実家が高速使って片道1時間半程かかるので、頻繁に帰るのはなかなかしんどくて
    義実家は車で10分位のところにあるのですが大っ嫌いなので年1会うくらいなので頼れず😱笑
    我慢しかないのかなあ

• 10月9日

退会ユーザー

私も実家までは高速使って1時間半位の所です!けど逆に旦那いない時の方が行きやすいから行っちゃいます!!🤣
    個人的に義実家は苦手だけど子供が行きたがるから行く…って感じです!

たまに仲良い友人に家に来てもらって子供と遊んでもらって私の気晴らしにもなってます!!

• 10月9日
  • たつ

たつ

すごいですね!?😳😳
    確かに旦那がいない時の方が行きやすいのはめちゃめちゃわかります。😂
    確かに子供が行きたがるなら連れてくしかないですね🙄

なるほど!!
    まずは仲良い友人を作らねば…🤭笑

• 10月9日