※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦で、後期になってから寝つきが悪く、頭痛で眠れない状況。義家族と同居中で、貧血のため鉄剤を処方されたが、頭痛が続くのがつらい。貧血が原因か不安。

妊娠36週の初産婦です
後期は本当に寝つきが悪くて、寝ても2・3時間おきに目覚めちゃうのに
ここ2・3日、主に頭痛で朝方まで眠れません。
目をつぶっていても全然眠れない。。。。
朝方寝てお昼頃までは割と眠れます。
義家族と同居していて、義母が専業主婦のため
自分の中でいくら夜眠れなくてもお昼には起きなきゃという気持ちがあって、寝起きも辛いし何より夕方が怠いし具合悪いし、、
でも中々、具合悪いから横になるとも言えず旦那が仕事から帰ってくるのを我慢して待っている事が多々あります。

昨日、検診だったので眠れないことは伝えました。
前回の検診時に受けた後期検査で貧血に引っかかったらしく
鉄剤(フェルムカプセル)を処方されました。
てっきり、頭痛の鎮痛剤か何かも処方されるのかと思っていたので少し驚きました。

肋が痛くて眠れないと思っていたら
次は頭痛、、、、もう少しの辛抱だと思いつつも眠れないのが辛いです。。

頭痛は貧血からなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭
私も妊娠中、頭痛がひどい時があり
カロナール出して貰ってました!
貧血だと頭痛がしたり吐き気がしたりするので
それが原因かもしれないし
ただ単に妊娠中のホルモンバランスの変化かもしれないし…
鉄剤飲んでも改善されなければ
一度相談してみてください!
もう少しといえどそれが続くのは辛いです😭
ただでさえ体重くてしんどいのに
それに加えて頭痛😱
我慢せずに検診まで待たずとも
相談しに行っていいとおもいますよ!!

睡眠が取れないのもかなり辛いと思うので
ご主人から事情を説明してもらえればいいですね😭
生まれたら嫌でも寝れないし
頑張らなきゃいけなくなるので
今、我慢して頑張るときじゃないですよ😢
辛いときはしっかり休んで下さい😭

pinkgray

私も今眠れなくて辛いです😭
昼間、食後にずっと眠れたりするんですが、するとまた夜眠れなくて悪循環な感じです。できるだけ寝る事に集中しようと携帯を見たいようにしたりしてるんですが、なかなか眠れず、寝たと思ったらトイレで目が覚めてまた眠れず…辛いですね😢