※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が鼻風邪で熱を出しています。適切な服装が分からず困っています。どのような服を着せているか教えてください。

1歳3ヶ月の息子です。今日の朝から鼻風邪で熱を出しています。この時期の適切な服装が分からず困っています!
みなさんどのようなお洋服着せてますか?

今日のお昼前から鼻水が酷く37.7℃の熱があり小児科の午前診療に間に合わず(午後休診)耳鼻科に滑り込み、抗生物質と鼻水止めのお薬を頂きました。
食欲もいつもと変わりなくとても元気でしたが、深夜1時頃身体がとても熱く熱を測ったら39.2℃ありました。
この場合明日の朝イチで小児科に電話しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も火曜日に鼻水が出だし、深夜に39℃熱が出て、昨日病院へ行きました!
風邪だろうけど溶連菌も少し反応が出たので薬を貰い飲んでいます。その日の夕方には平熱になりました!

ここ数日は寒いので長袖ロンパースに腹巻き付きズボンにスリーパーで寝かせています。
日中は半袖メッシュ肌着に薄手のロンTとレギンスです。
お外出る時は時間帯やその日の気温によって羽織もの着せたり、逆に半袖にさせたりって感じです😭服装難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですね😣お熱早く下がるといいですね!

• 10月9日
  • poco©

poco©

ご回答いただきありがとうございます☺️
    先程小児科に行ったら喉と左耳が少し腫れていて、おそらく喉からの突発性ではないかと言われました💦
    現在は38~7度を行ったりきたりです…
    ほんとに、この時期服装難しいですよね!
    私が暑がりなのもあるので昼間はクーラーつけたい所を我慢してます😥
    やはり夜は少し厚手でも良さそうですね!
    日中は羽織もので調節してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだっんですね💦お疲れ様でした!!
    わかります💦私も暑がりなので半袖で過ごしています😓
    早く良くなりますように☺️💕

• 10月9日