※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私の心が狭いの?前置きですが、子供の通う園で過去に同級生だった子と再…

私の心が狭いの?

前置きですが、子供の通う園で過去に同級生だった子と再会しました。この園が被ったのは偶然で、そこまで連絡先も知らなかった相手です。今現在もマメに連絡をとる関係ではありません。
私は過去の同級生など全く引きずらないタイプで、相手から申請がない限りSNSでも絡みません。

今回運動会がかなり縮小され、コロナの影響で卒園児の保護者のみ参観OKが出ました。
すると元同級生の人から、あなたの子ってまだ通ってるんだっけ?出来れば卒園児で撮りに行けるならうちの子も撮ってきて欲しい、と頼まれました。

まだ在園してるのか知らなかったばりに聞いてきていますが年度始めのLINEで今年だけ一緒だね。と話し、それがいくつか遡れば会話の内容に出てきます。

なぜわざと知らないふりをしてまで聞いてきたのかよく分かりません。
私は正直他人の子供が嫌いなので、自分の子供の行事を見に行く時は我が子に集中したいですし、何より相手の結婚後の名字もお子さんの名前もクラスも分かりません。よそのお子さんの顔の見分けもつきません…

出来たらね!と曖昧な約束にしていますが、私は急に再開した人に使われたくありませんし、「してあげたい」と思う程では無いと気づきました…

これで撮ってあげないと私が心の狭い人になるのでしょうか?皆さんなら過去に友達だったとしても20年近く疎遠だった人の子供の録画という頼みを簡単に聞きますか?

ママ友は作らずに育児をしてきているのでこういう時の対処方が分かりません…
ちなみに当日はまだ生後半年ちょいのベビーカー嫌いの下の子も預け先がないため連れていきます。

コメント

出来たら撮るね〜って曖昧な約束をしてるのであれば私は撮らないです🙋‍♀️😂

ママリさんの心が狭いとも思いませんし、仮にママ友に頼まれたとしても「うん」とは言わないです🤔

a

旦那に言ったら怒られたから無理っぽい!
でいいと思います!
下の子いるし、わざわざ他人の子撮りに言ってるわけじゃない!

くりーむぱんだ

生後半年のお子様を連れてだと自分の子どもで精一杯になりそうなので、私ならお断りします💦

ちゃま

普通に図々しいですね、その方。仲良いならまだしも、その関係性で頼んでくるなんて。心狭くないです!
下の子も見なきゃいけないからごめんと断るので良いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!なんだか急に自分の身に降りかかるとどうかわしていいか分からなくて不安でしたが、断る決意が出来ました。
いつも通り我が子を一生懸命応援してあげようと思います!

ありがとうございました。