※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

めっちゃしょうもない質問です🤣ただいま里帰り中なのですが旦那はほぼ毎…

めっちゃしょうもない質問です🤣

ただいま里帰り中なのですが
旦那はほぼ毎日?仕事の付き合い〜とか
言いながら飲み歩いてます。
半分、接待らしいですが。

そんな旦那から先ほどLINEがきて
「友だちの家行ってくる!」
「仕事の物もらえそうやねん!」
「最近遊びまくってごめん!」

ときました。

正直、あなたはいいですね。呑気で。
って思ってるのですが
皆さんならどう返しますか?🤣

そもそもこういう旦那に
皆さんはイラッとしますか?

コメント

deleted user

そー思ってるなら少し遊ぶの控えて欲しいな。って喧嘩にならない感じでいいます笑

  • M

    M


    仕事の付き合いとか言いながら
    遊び回ってるってゆう自覚あんのかい!って感じです😩

    里帰り中って控えるの普通ですか?
    よく分からなくて😩
    なんかチャーンス💓みたいな感じで遊んでるのに腹立って😩😩

    まだ産まれないし
    嫁もおらんし…って感じで
    こういうの普通なんですかね?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も絶対腹立ちます💦
    今からイメトレしとけよ!
    こっちも不安なんだし
    子供の服ネットで探したりしてよ~ってなります笑
    まぁ大体の男性は独身時代に戻った気分ではめ外して地獄を見る人が多いですけどね🤣

    • 10月9日
  • M

    M


    ですよね?!腹立ちますよね!
    常にひとごとで
    頑張れー💓って感じで
    いやいやお前の子やろが。と。

    この前、あまりに遊んでるんで
    遊びに行く報告も
    帰ったよ、とかもないし
    好きにすれば?って言ってから
    喧嘩になって😥
    それから一応、事前報告は
    してくるんですが
    それはそれでどんだけ行くねん‼️ってムカついて😤

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ言いたいことわかります🤣

    報連相は離れててもしてほしいですよね!!
    仕事終わったよ!
    今から家に帰るよ
    家ついたよ
    なんなら今からご飯食べるよ
    お風呂入るよ!
    くらいまでしてほしいです🤣
    事後報告は求めてないですよね😂

    • 10月9日
  • M

    M


    めっちゃ分かりますー‼️‼️
    仕事も家庭も報連相はいるやろ!って思います‼️

    でもそれを言うと

    機械のようにぜーんぶいちいち
    言わないとダメなんですね。
    わかりました〜!

    って言われて大喧嘩です🤛🤛
    結局謝ってきましたが😩😩

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那がそんなこと言ったら
    次の日の夜ご飯は旦那の嫌いな物だけですね🤣
    私は夜ご飯を最悪にすることによって旦那が悪いことしたのかな?って気づいてもらう作戦やってます🤣

    なんなら次開き直ったら覚えとけよって脅しにかかります笑
    私の旦那は逆にすぐ謝ってくるので
    お前そろそろ学習したら?猿以下か?なんて思ってます🤣

    • 10月9日
  • M

    M


    なんですかその可愛い作戦は❤️
    いやほんとに、最終謝るなら
    無駄に反抗してくるなって感じですよね?笑
    猿以下🐵🐵うちですよーそれ。

    この前電話で
    もうええわ💢お疲れ💢って
    自分から電話切ったくせに
    秒で掛け直してきて謝ってきて
    頭に虫でも湧いてんのかな?って
    心配になるレベルです❤️

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント無駄な抵抗してきますよね🤣
    え、なに、めんどくさいんだけど
    って思います🤣

    私の旦那もそれあります🤣
    もう話してても話終わらないから一旦電話切って頭冷やすわって言われて5分後に長文の謝罪LINE来ます😂
    メンヘラこじらせ旦那です🤣🤣🤣

    • 10月9日
  • M

    M


    お?またやんのか?ん?って
    なりますよね🤣笑

    きゃーー‼️でも感情的にならずに
    言ってくれるのはいいですね!
    メンヘラ…うちもです😩
    怒ったかと思ったら謝ったり
    逆ギレしたり!
    しんどい男です!!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです!笑
    なんだお前?あ?ってなります🤣

    情緒不安定な旦那持ちの妻としてお互い頑張りましょ💪🤣

    • 10月9日
  • M

    M


    一緒ですね❤️何回脳内で殺した事か❤️

    頑張ります‼️
    めっちゃ元気出ました‼️
    ありがとうございます😢💓

    • 10月9日
ずっとお腹すいてる

まぁ今のうちだよ。☺️
って返しますかね(笑)
里帰り中はわたしも友達と久しぶりに遊べて楽しんでたのでイラっとはしなかったかもしれません🤔

  • M

    M


    そうですか✨コロナもあって
    なかなか友だちとも会えていなくて
    いつ産まれてくるかなーって
    悶々としてる中の旦那の行動に
    イライラしてました😢

    ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • ずっとお腹すいてる

    ずっとお腹すいてる

    あーっ!コロナのことが頭から抜けてました…😓
    その状況ならばイライラします!誰の子腹に宿しとる思ったんじゃい!ってなっちまいます😩
    素敵なお産の時間になりますように…✨

    • 10月9日
  • M

    M


    逆に相手がコロナだもんね、って
    気にしてくれるんですよね😢💓
    なんで周りは気遣ってくれて
    親であるお前がそれやねん。って
    イライラがピークです❤️

    ありがとうございます😢💓

    • 10月9日
ママリ

産んだ後なら許されない生活なので今のうちにやっときなって釘刺しておきます。

  • M

    M


    そうですよね!角立たないながらも
    ちゃんと釘は刺しとかないとですね!ありがとうございます❤️

    • 10月9日
おもち

出産後もそれだとまあ困るから
覚悟してね〜。と言いますね。笑

治らないなら
1ヶ月休みとってもらって
家のこと全てやらせます。と
言ったことあります😂

  • M

    M


    間違いないです👍
    そろそろ臨月に入るし自覚もてよ。って感じです〜
    ほんとにうちの旦那は使えない。

    • 10月9日
  • おもち

    おもち

    男はそんなもんです〜。
    そのうち今日もいないの!?ラッキー!!
    ってなりますよ☺️

    • 10月9日
  • M

    M


    ですよね〜😩
    今LINEで、今しかないし楽しんでー!でももう臨月入るし準備はしといてねーって軽く返事しときました😩

    確かにいても何の役にも立たないし
    自分が今なかなか自由にできないのが私もストレスなんだと思います💦産まれたらもっとですね💦

    • 10月9日
  • おもち

    おもち

    そうなんですよね!!
    何が嫌かって
    自分には時間はあるけど
    自由がないことですよね!!!
    周りもコロナで気を遣って
    なかなか会えないだろうし
    それなのに!って思いますよね。

    男も子供産む生き物になれよとか
    何百回思いましたよ。笑

    • 10月9日
  • M

    M


    そうですそうです!!
    体も思うように動かないし😩
    なんで2人の子やのに
    こんなに意識が違うのかと😩😩
    お腹に宿ってないからって
    みんな言うけど
    宿ってなくてもいたわってくれる
    優しい旦那様もおるわ‼️って
    思います😢

    めっちゃ分かりますそれ。
    産めないのなら、ちん○に何かしらの試練を与えろ。って思います。笑

    • 10月9日
deleted user

私も今里帰り中で
同じく毎日のようにパチンコいったり飲みに行ったりしている旦那に自分だけ好きなことして、独身かよ!とイライラしてました(笑)

  • M

    M


    うわー同じですねー💦💦
    パチンコマジでむかつきますね😤💢
    独身なんですかね?笑
    嫁とお腹の子忘れたんかな?

    思いやりがなさすぎて。
    休みの日すら会いにも来ない。
    連絡もほとんどこない。

    私らを何やと思ってるのか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もー!めちゃくちゃわかりみが深いです🤣🤣🤣

    会いにきてくれないし
    会いに来る日は出産日のみ!!!笑
    都合いい時だけテレビ電話きて
    娘見せてー!や動画おくってー!で
    都合いい時だけ父親面するな!って
    最近怒りました😂笑

    世の中には自分の旦那みたいな人がたくさんいて何か自分だけじゃないと思うと少し気が楽になります🙌笑

    • 10月9日
  • M

    M


    全く同じです‼️
    陣痛きたら教えて👍みたいな
    軽〜い感じで😩
    最近お腹痛いーって言っても
    おまめは大袈裟やからなー🤣とか
    言われてぶっ殺したいです🔪

    いやほんとに同じような人が
    いるんだと思うと頑張れます😢
    貴重なコメントをありがとうございます😢💓

    • 10月9日
moon

私の旦那も妊娠期間ずっとそんな感じで、生まれてからもそんなです😂😂

気をつけや〜!だけ送ってますいつも!笑

仕返しではないですが遊びに行った時には連絡全く見ない旦那なので、
陣痛きた時に電話しないで陣痛きたかも〜。だけLINE入れて焦らせてやりました😂😂

  • M

    M


    やっぱり妊娠期間でこれなら
    産まれてからも同じですよね😩

    気をつけや、とかお優しい❤️
    私、ここで質問しなかったら
    多分LINE無視してました。笑

    陣痛きたかも、は焦りますね!笑
    うちの旦那は多分、陣痛きたかもと言っても、
    へぇー!頑張れー!向かえたらいくねー!ぐらい軽いですよ😩😩

    • 10月9日
なお

いつ、何があってもおかしくないのに飲み歩いてるのはどうなんでしょうかね…

私は里帰り中に何度か、そろそろ生まれるし、もういつ出てきちゃってもおかしくないし、何があるか分からないから、いつ何があってもいいようにしといてねって釘刺しましたよ笑

  • M

    M


    頭おかしいですよね。
    口では立ち会う!とか言いながら
    行動が伴わなさすぎて😩

    さっき、来週からもう臨月入るから
    準備しといて!とは言いました💦
    それでも変わらないなら
    もう赤ちゃん抱かせません❤️
    面会拒否します❤️

    • 10月9日
  • なお

    なお

    前駆陣痛とかはまだ無いですか?私は前駆陣痛ぽいのがあったので、お腹痛いかも〜!!とか言ってました笑
    実際、産んだときも破水から始まって緊急帝王切開になって、旦那も急遽病院に呼ばれましたよ笑
    幸いうちは旦那が病院来てくれました笑
    お産は死ぬ可能性だって0じゃないこと、伝えておいた方がいいですよ😭

    • 10月9日
  • M

    M


    前駆っぽいのはあります💦
    生理痛、下痢痛、腰痛、みたいな…
    あまりに痛かったら病院行くー!って言っても、
    また連絡して〜おやすみ〜って言われました😩

    なんか、周りからお産の話を
    まぁまぁ聞かされてるみたいで。
    死ねへん死ねへん〜大丈夫🙆‍♀️
    みたいな、おばちゃんの話を
    だいぶ信じ込んでるんですよ😩
    間に合わんのもしゃあないわー!とか…

    もう私が何度言っても
    「おまめは初めてやから、敏感になってるんやろな」で、済まされるのでもう期待するのもしんどいです😢笑

    • 10月9日
なお

心配とかないんですかね😅

今は医療が進歩して、死ぬことが減ってますからね…
それでも、出産は命がけですよ😭

なんで多くの男性が生理や妊娠、出産、育児、家事までも他人事のような態度なんですかね???ムカつきますね!!!

  • M

    M


    皆無です😩

    他人事ですよねー!!!!
    寄り添ってくれる旦那様をお持ちの
    奥様方が羨ましくて💦

    元気な子産んでなー❤️ですって。
    お前が我が子を抱くのは
    1番最後やからな。って今から
    しめしめ。って感じです。笑

    • 10月9日