※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむり
妊娠・出産

産後41日で、完母です。黒い出血痕がついており、悪露なのか不安です。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後41日です。完母です。
昨日からパンツに黒い出血痕が少量ついてて
今日もついてました。
鮮血の悪露が終わってから時折黒おりもの?悪露?が
ついてたことはあったのですが、、、。

これは悪露なのですか?鮮血ではないし、完母なので
そんな早く生理がくるとも思えないし、生理だとしても黒く鮮血ではないのでよくわからないのです。
病院に行った方がよろしいですか?

同じような方おられませんですか?
よろしくお願いします。

コメント

S

私も産後ありました!
悪露が少し残ってるとあるみたいです!
念のため病院受診すると安心ですよ😊
私は産後4ヶ月ぐらいまで1ヶ月に一回ぐらい黒い血が出てまた病院受診したんですが生理を起こそうとしてるけど母乳をあげてるからうまく生理にならず黒い血として出てくるんだよって言われました!

• まむり

まむり

回答ありがとうございます😊
    悪露がのこってるのですかね?先程トイレ行ったら鮮血がついてました、、、

• 10月9日
なっぱ

私も完母で、たそさんと同じくらいの時期に出血ありました!
完母なのに、生理がこんなに早く来るのか?と思って病院へ連絡したら、おっぱいのホルモンの関係で出血することがあるよと言われました!
私の場合は、悪露が残ってるわけでもないから心配しなくて大丈夫とのことでしたよ😊

• まむり

まむり

回答ありがとうございます😊
    はやい生理に戸惑ってます、、、先程トイレ行ったら鮮血がついてました。

• 10月9日