※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

幼稚園での娘の様子について相談です。家では活発ながら、園では静かで恥ずかしがり屋。男の子は元気だが、女の子はおとなしい。親としては心配。外では本来の姿を出せない子供について。

幼稚園児がいる方、お子さんは園でも家のようにのびのびしてますか?

娘は家では芸人のモノマネしたり、ふざけたりするのですが、先生曰く園では全くやらないそうで比較的静かに遊んでるようです。
本人になぜか聞くと「恥ずかしい」「怒られたくないから」と言っていて💦
男の子はお調子者な子も多いですが、女の子はお利口さんが多いようで、あまりふざけると怒られると言ってました😅

本人は幼稚園つまらないと言うときもありますが、行きたくないとは言わず嫌いなわけではなさそうです。

なんだか親としては、先生の顔色伺ってる?とモヤモヤするのですが、恥ずかしがり屋なのでただ恥ずかしいだけかも😅
自分はふざけないけど、女の子よりも男の子と一緒にいることが多いみたいです😂

外だと素が出せないって子供でもよくあるんでしょうか??

コメント

ママ

うちの子も内弁慶です😂
家では下ネタばっかりで騒ぐ走る登る落ちるって感じのタイプでお調子者ですが幼稚園ではお上品にプリンセスごっことかしてるらしく。嘘でしょーって思います。笑

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

わー!一緒です😂
    下ネタでゲラゲラ笑いますし、
    家でもドッタンバッタンしてます!笑
    幼稚園限定プリンセスなんですね😁✨
    同じような子がいて安心しました★

• 10月9日
花☆

私自身が外では内弁慶でした!幼稚園のとき、人見知りもあり、自分の思っていることをあまり表にだせていませんでした!
私の場合は自分の家が一番安心できる場所でした!ホッとして、家では歌ったり踊ったりおどけてみたりしていました!幼稚園と家でのキャラは正反対で、小学校あがってもそうでした!

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

体験談ありがとうございます!
    やっぱり家が一番落ち着きますよね😌
    たくさんお家で発散させてあげようと思いました★

• 10月9日
えび

家では「おならブリブリ〜!」とクレヨンしんちゃんのような娘なんですが、「え、それ幼稚園でもやってるの?」と聞いたら「やらないよ!はずかしいもん!」と言ってました。笑
幼稚園大好きな娘ですが、一応外行きの顔と家の顔があるみたいです。