※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、息子が後追いを始めたようで、移動するときは息子を近くに連れていると泣かずに済みます。息子はまだ決まった場所から離れることに慣れておらず、泣いたときは連れて行くと泣き止みます。ただし、追ってはこないため、後追いとは異なる行動のようです。

毎回必ずではないんですが、
最近側を離れようとすると
オモチャで遊んでいたのに方向転換して
べそかきます🤔
息子がいる所から違う所に行くのに、
ローソファーと壁の間を通らないと
いけないのですが、
息子にはそれはまだわからないのか
いつも決まった位置、ローソファーに手を伸ばし
戻ってくるまでべそかいてます🤔
これは後追いし始めているのでしょうか??
最近やっとズリバイをするようになった感じなので
そこまですらすら動くのもまだって感じです。

移動するたびに近くに息子を連れて
見える所に居させると泣きません。
ご機嫌のままです。
離れようとして泣いた時も、
連れてくると泣き止みます。

ただ追ってはこないので、
また後追いとは違うのでしょうか??

コメント

ぴんきぃ

いや、後追いだと、思いますよー😆
ママいないーって、行っちゃヤダーってないちゃってるんだと。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂💡
    追ってはこないので、後追いではないと思ってました💦
    まだ正しくは追うことが出来ないのですかね💦

    離れる時に
    泣かれることのが多いですけど、毎回ではないんですよ🤔
    1人で遊んでる時もあります🤔💡

    • 10月8日
まま(24)

うちも最近後追いもどきが始まりました😭💓
チラチラ私を見てちゃんといるか確認してきます(笑)
テレビやおもちゃに集中してる時に
そっと家事に戻ると
しばらくは気づかず遊んでますが、
私がいないことに気がつくとギャン泣きです😂
ズリバイしてこっちに向かってこようとするんですが、
うまく辿り着けず、
私が戻るまで泣いてます(笑)

可愛いんですが家事が手につかなくて大変です😂

n

後追いだと思います😊

うちの息子もまさに
後追いします😂😂

ズリバイも完璧にできるので
どこ行ってもついてきます(笑)

かわいいんですけど家事とか
してると大変ですよね💦