※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

音楽やピアノに詳しい方、教えてください!5歳になる息子がいます。4歳半…

音楽やピアノに詳しい方、教えてください!

5歳になる息子がいます。
4歳半からピアノを習わせ始めたのですが、ピアノ教室自体は大好きで行きたがるものの、自宅での練習は嫌いでやりません😵

そんな中、友達に育脳クラシックという赤ちゃん向けのクラシックのCDを頂いたのですが、5歳からでも効果あるんでしょうか?
また、他のクラシックのCDを聴かせる事は、ピアノを習う上で効果ありますか?
家で音楽を聞くという習慣がないので、CDを流すのは車の中だけになります。

子供にとってオススメなCDがあれば併せて教えていただきたいです!

コメント

2児のママ

車の中で聞くだけでも
効果あると思いますよ!

息子さんの気持ち分かる気がする…😂
ピアノ10年やっていたのですが、教室はめっちゃ楽しかったけど、自宅練習がめっちゃ嫌でした 笑

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    車の中だけでも効果ありそうですよね😊
    私自身も聞きたいので、ドライブ中は流してみようと思います!
    実は私も自宅練習、嫌いでした😵そういう子が殆どなのかもしれないですね💦

• 10月9日