※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

結婚2年目の24歳夫婦。保険に入っていないことに焦りを感じている。保険について詳しくないため、保険の窓口で相談し学ぶことを考えている。どの保険が必要か、どう調べればいいかわからない。どうすればいいか教えて欲しい。


結婚2年目。私も旦那も24歳。子供1人。
結婚したばっかりだし若いしと思いすぎて
保険入らずもう2年もたってしまいました。

最近になって焦ってきています。
でも何にどんな保険にどこの保険会社に入ればいいか
わかりません。

2人とも詳しくないので保険の窓口とか行って一回
詳しく話聞いて学ぶ方がいいのかな?と話してますが、
コープ共済も気になっています。

とにかくどのように調べて
どのように自分の合ってる、必要かわかるのか
何からまず始めていいのかわかりません。

教えてください😭😭😭😭😭

コメント

ママリ🔰

生命保険のことですか???

はじめてのママリ🔰

旦那が24で私が20です^^
旦那が23、私が19の時に入ったもので、掛け金は上がらず返戻金があるタイプのものです!

旦那
生命保険、医療保険、収入保障等 8000円


生命保険、医療保険 5000円


医療保険 1000円


学資分ドル建て 15000円
老後分ドル建て 15000円

こんな感じでかけてます。
旦那と私、他はプルデンシャル生命(知り合い伝い)、娘のものはコープ共済です!

うちの旦那も最初はほけんの窓口通って勉強してました🙆🏻‍♀️
1度行ってみるのも良いと思いますよ!

あたん

コープ共済で、夫婦+赤ちゃん1人で11000円/月 です。
YouTubeなどで調べて見て下さい。

1人5000円以上は払い過ぎですよー!
必要なのは、大黒柱が亡くなった時の生命保険と、車の任意保険です。

はじめてのママリ🔰

保険の窓口 ついこの間行ってきました。
いろいろある中から選んでくれるし、入ることを強要されたりはないので、お話聞くだけでもいいと思いますよ。

各社で内容が違ったりするので比較もしやすいですし、便利でした。

なら

ほけんの窓口に行くのが1番早いかと💦💦保険て膨大な種類と数があるので😫😫😫テレビ電話でも相談できるってCMみましたよ!